1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)ショッピング・お土産・買い物
  5. 虹橋国際珍珠城の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
上海 (中国) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Hongqiao International Pearl City 虹橋国際珍珠城 ホンチャオグオジージェンジューチャン

Myusya (旅行関連の編集、ライター)

真珠のアクセサリーを格安でオーダーメイド!上海在住マダム御用達の大型市場

  • ショッピングおすすめ
  • 穴場

上海在住日本人の間では「パール城」と呼ばれる、アクセサリー専門の大型市場。
主要な観光地からは少し離れますが、わざわざ行くだけの価値はアリ!

まずは行き方から。最寄り駅は地下鉄10号線「龍渓路」駅です。
2号口を出たら虹橋路を東に進み、虹梅路との交差点で右折します。
10分くらい歩いて高架下をくぐると、右手に大きなビルが見えてきます。

1階は、シルクや可愛い小物、文具などの雑貨を扱うお店が多いです。
観光地にあるお店の商品よりも比較的リーズナブルなので、時間があれば覗いてみて。

2階は名前のとおり、真珠やそのアクセサリーを売るお店がぎっしり。
既製品だけでもびっくりするほど、バラエティ豊かなものが揃っています。
簡単なものであれば、オーダーしたその場ですぐに作ってくれるお店も多いです。

ここでのショッピングを成功させるためのコツは2つあります。
まずは、どんなものが欲しいのか、ある程度イメージしてから買いに行くこと。
真珠や石の大きさ、好みの色合い、ネックレスなら長さを伝えるだけでもOK。
失敗したくない人は、雑誌の切り抜きを持っていくのもいいですね。

もうひとつは、店員さんとのやりとり、すなわち価格交渉を楽しむこと。
このパール城では、言い値が元値の3~5倍になっていると言われます。
片言で会話をしつつ、価格を見極めて値切るのは、中国ならではの楽しさ。
簡単な日本語や英語なら、通じるところもたくさんありますよ。

「たくさんお店がありすぎて、どうやって選べばいいかわからない!」という人も、
とにかく片っ端からまわって、価格や質、店員さんの接客などを比べてみましょう。
いろいろ見ているうちに、ここでなら買いたいなと思えるお店に出会えるはずです。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。