1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サイパンショッピング・お土産・買い物
  5. ガラパン ストリート マーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サイパン ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Garapan Street Market ガラパン ストリート マーケット

SANKO YOKO (現地旅行会社勤務)

毎週木曜の夜に開催!サイパンローカルで賑わうマーケット

  • 地元名産品おすすめ

毎週木曜日の夜(17:00~21:30)のみ行われるストリートマーケットは、サイパンローカルも多く
いつもにぎわっています。
以前はフィエスタリゾート前のストリートで開催されていたのですが、現在はガラパン教会
(クリストライチャーチ)前フィッシングベース(広場)で行われています。(免税店から徒歩5分)。

レストランや民芸品など様々なブースがあるのですが、他民族の暮らすサイパンらしく
いろいろな国の民芸品や料理が並んでいるので、ついつい立ち寄ってしまう所です。

屋台が並んでいる中央には小さなステージもあり、ローカルダンスのショーが見られることも。  
食事のできる机や椅子はかなり少ないので机があればラッキーくらいの気持ちでどうぞ。
20時を過ぎると食べ物は品薄になるので早い時間帯がオススメ。おいしくて安いバーべキューが並んで
いるのにアルコールの販売が一切無いところがちょっと残念。
バーベキュー1本あたり$1なので、かなり安い!ちゃんと夕食を食べたい人もレストランのブースで
かなりボリュームのある弁当が$5くらいで買えるので満足できるはずです。 
ドリンクなどを買っても一人で$10使うことはほとんどありません。 

また、季節のフルーツ等も安く買えるので覗いてみる価値アリ! 
クレジットカードはもちろん使えないので、1ドル札や5ドル札程度の現金を用意しておくと便利です。

HOSI (サイパン観光情報誌編集)

毎週木曜日の夜遊びはストリートマーケットから!

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

ビーチロード沿いのガラパン教会近くで、
毎週木曜日の夜、大賑わいしているのが「ストリートマーケット」。

観光客はもちろん、地元っ子にも人気のこのお祭り的なイベントです。
食べもの屋さんを中心に雑貨、お土産屋さんまで
約50店舗の屋台がずらりと並びます。ほとんどのお店では、
食べものを5~6種類選ぶと持ち帰り用のボックス
にたっぷりと詰めてくれ、わずか5ドル。
ついつい頼み過ぎて食べきれなくなっても安心ですね。

オススメはシロップをかけたかき氷の上に
南国フルーツてんこ盛りの「ハロハロ」というデザート。
これを食べれば地元の熱気と南国の暑さを吹き飛ばすことが出来ます。

ステージではポリネシアンダンスショーをはじめとした
現地ローカルのエンタテイメントが観られます。
18時~21時くらいまでなので、早めに出かけるほうがベターです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。