1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サイパンショッピング・お土産・買い物
  5. ABC ストア (パセオ デ マリアナス店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サイパン ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

ABC Store (Paseo De Marianas) ABC ストア (パセオ デ マリアナス店)

SANKO YOKO (現地旅行会社勤務)

サイパンのコンビニといえばここ!

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

ハワイではおなじみのコンビニチェーン『ABCストア』
サイパン唯一の歩行者専用道路パセオデマリアナス沿いにあります。

おにぎりやサンドイッチ・カップラーメンなどの軽食やアルコール類を含む各種ドリンクが置いてあるので、小腹が減ったときにもとっても便利。日本のコンビニほどの品揃えはもちろんないのですがそこは田舎町サイパンってことで割り切ってくださいね。

営業時間は08:00~23:30
ただサイパンの法律上午後10時から翌朝7時まではお店でのアルコール類の販売は禁止されていますので、アルコール類を買う人は遅くならないように注意が必要です。

また食品以外にもビーチ用品や日用雑貨、コスメと様々なものがありますが観光地サイパンらしくお土産物も充実しています。

チョコレートやキーホルダー・Tシャツなどのお土産物以外にもオススメなのは10ドル台から買えるウクレレ♪ もちろん楽器と言うよりは飾り用のものなのですが、30ドルクラスのウクレレでもローカルの子供たちが庭先で弾いていると南国に溶け込む素敵な曲に聞こえてきます。 サイパンの旅の記念にウクレレなど始めてみてはいかがでしょうか?

2017/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。