1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サイパンショッピング・お土産・買い物
  5. オーガニック サイパン ノニの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サイパン ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Organic Saipan Noni オーガニック サイパン ノニ

SANKO YOKO (現地旅行会社勤務)

サイパンで作られた様々なノニ製品のそろう店

  • 地元名産品おすすめ
  • 穴場

サイパン唯一の歩行者専用道路『パセオデマリアナス』沿いにあるノニ製品を扱うお店です。

奇跡のフルーツとも呼ばれるノニはサイパンの至る所に自生しており、古くから地元チャモロの人々に万病に効く薬として重宝されてきました。

ただ一番体に良いとされるノニの熟れた実は異臭ともいえるほどの強烈な臭いを放つ為そのままでは使用しづらいのですが、こちらの商品はお店のオーナーさんがお土産物としても利用できるよう開発された様々なノニ製品が並んでいます。

店内には日本語での案内もありますし、日本語を話せる店員さんもいるので質問すると丁寧に教えてくれます。

オーガニックのノニジュースは500ml入り$25~ありますが、やはり人気があるのはノニのお茶とのこと。ノニの葉で作ったものとノニの実から作ったものの2種類があり、ノニの葉のお茶は店内で試飲もさせてくれるので是非試してみては? (ノニ茶30袋入り1箱$24)

またお土産物としてはボディオイルや石鹸などがオススメです。
石鹸は1個2ドルから売っているのでばらまき用のお土産にも最適!しかも1個ずつラッピングしてあるのも嬉しい♪ サイズや形も種類豊富でノニだけではなくサイパン産のマンゴーやプルメリアから作ったものまであります。

サイパンで買うお土産物は実はサイパンで作られていないものが多いのですが ≪MADE IN SAIPAN≫ にこだわる人には是非訪れて欲しいお店です。

2017/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。