1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サイパン観光地
  5. イスレタ マイゴ ファハン(バード アイランド)の現地クチコミ
サイパン 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Isleta Maigo Fahang(Bird Island) イスレタ マイゴ ファハン(バード アイランド)

ウミガメも出現!とにかく海がキレイな記念撮影スポット

  • 眺望おすすめ

ここはとにかく海がきれい!数ある観光ツアーの中でも記念撮影をするならここがオススメです。
展望から海を眺めていると時折ウミガメが泳いでいたりもします。(年に1回くらいはイルカの群れも!)

日本統治時代には「月見島」とも呼ばれ、月見の名所として知られていたバードアイランド。
サイパン島の東側にある数少ない観光ポイントです。
サイパンの東側といえば、世界で一番深いマリアナ海溝があることでも有名。
季節によってはきれいな花も見られますが、自然保護区なので花や木を折ったりしないようご注意を。
またごみのポイ捨てなども罰金が科せられます。

警備員は日中のみで携帯電話もほとんどが圏外なので夜間の観光はオススメできません。
少々下へ降りる階段がありますが、ビーチまで行くものではなくすぐにもとの場所へ戻るので
是非歩いてみてください。

バードアイランドまでは舗装された道で行けるものの、もちろん公共の交通手段はありません。
タクシーかレンタカーの利用が必要になりますが、多くの日本人向け島内観光にこの場所は含まれて
いるので日本語のガイド付き島内観光がオススメです。半日島内観光は$25~。

沖合に浮かぶ鳥の棲みか。展望台からの美しい絶景にため息

  • 観光おすすめ

マドック岬の南、海岸から約50m沖合に浮かぶ高さ46mの無人島。
サイパンの絶景ポイントのひとつなので、自然の風景を楽しみたい方にオススメ。
とても静かな場所なので、ワイワイと行くよりも、カップルでゆっくりと流れる時間や
爽やかな風を楽しんでほしいところです。
日本統治時代は月見の名所として親しまれ「月見島」とも呼ばれていたそうで、
静かに流れる時間は大好きな人と見ておきたい風景です。

日が暮れるとあたりは真っ暗闇になるので、ぜひ、晴れた日中にお出かけください。
展望台から海面を観察すると、ときどきウミガメも見られます。
滞在時間は30分がいいところでしょう。

石灰岩のこの島は表面に多数の穴があって、多くの鳥たちの棲み家になっています。
日中はあまり鳥は見かけませんが、日の出、日没時は鳥たちの乱舞。
自然保護区に指定されており、島へ渡ることはできませんが、整備された展望台から
美しい絶景が楽しめます。
駐車場はほとんど空いていますし、日中は警備員がいるのでレンタカーで行っても安心です。

入場料はありませんが、ちょっと遠いのが難点です。
レンタカーを借りれば北部観光スポットを効率的に回れますが、わずか30分程度の滞在時間で、
ここだけのためにレンタルするのはコスパ悪し。また、運転免許がない場合は、
北部観光ツアー30ドル~に組み込まれていることか多いので、そちらを利用するのがベターです。
ちなみに団体で行くより、誰もいない時間に個人的に行ったほうが満喫できます。
なので大型バスなどの大きなツアーではなく、運転手一人の4WD車で案内してくれる
ツアーのほうがオススメ!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。