1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サイパン観光地
  5. カラベラケーブの現地クチコミ
サイパン 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Kalabera Cave trail カラベラケーブ

SANKO YOKO (現地旅行会社勤務)

先住民たちの悲しい過去を思わせる、ジャングルの中の洞窟

  • 観光おすすめ

サイパン北部にある洞窟、カラベラケーブ。「カラベラ」というのはチャモロ語で「骸骨」という意味で、
スペイン統治時代に多くの先住民族がここで処刑されたとも言われこのような名前がつけられたそうです。

サイパン北部バードアイランドからさらに進むとあるのですが、ジャングルの中なのでガイド無しで
ここを見つけるのは至難の技。入り口に『カラベラケーブ』とのサインは全く無いので、初めての人は
見つけられないかもしれません。壁画が残されているので興味のある人は探検気分でぜひ探してみて。

洞窟内はかなり深さがあるのですが、特に展望台なども無く足元が滑りやすいので気をつけてください。
途中、舗装された道は無くなるので雨が多く降った時などは
道がぬかるんで進むのが困難になります。(もちろん道幅も狭いです。) 

公共の交通手段はもちろん無いのでレンタカーかタクシーが必要。
ガラパンから車で30分くらいはかかるので、タクシーに乗るなら2時間くらい貸し切って他のスポットも
一緒に観光するのがオススメです(2時間の貸切だと1台$100前後)。

したがって、ここを訪れる最良の方法はやはりガイドつきのツアーに参加すること。
せっかく行くなら詳しく案内してくれるジャングルツアー($50~)などに参加するのがベストです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。