1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ストックホルム(スウェーデン)グルメ
  5. グロの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ストックホルム (スウェーデン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

カオル イナバ (フリーライター)

腕利きシェフらの夢をかなえた、素材と味にこだわりのあるレストラン

  • ベジタリアン料理がおいしい
  • 定番人気

他店で、元同僚同士だったシェフが長年構想を練り、遂にオープンさせた、という逸話を持つレストラン。店名の「Gro(グロ)」というのは、植物の「新芽」を意味するそうで、ベジタリアン・メニューの開発にこだわりを持った命名といえるかもしれません。

質素な佇まい、インテリアもシンプル、しかし味は実にディープで絶品揃いなのがウリ。世界中からやってくるベジタリアンたちの理想を追求したシェフらが考案したメニューの数々には、オリジナリティがあふれています。

使用する食材は新鮮なオーガニックもので、地元産のものばかり。料理はベジタリアン用と一般用に用意されており、4品のコースメニューとなっています。双方とも500クローナ(約7000円)で、おすすめはベジタリアン用のメニューにある、羊のチーズ、ひまわりの種、そしてビーツを使ったシンプルな一品。新鮮さがそのまま伝わる野菜の味と、シェフの熟練によるソースの味は絶品です。

現在(2016年3月)は、毎週火曜日の午後5時半から午後11時までディナーが楽しめ、シェフ自らが選ぶワインも常時500種以上と、グルメを心から満足させること間違いなしの店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。