1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)グルメ
  5. オーストラリアン ホテルの現地クチコミ

シドニー (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Australian Heritage Hotel オーストラリアン ホテル

カンガルー、エミュー、クロコダイルのピザがあります

  • ピザがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

1900年に現在の位置に移ったナショナル・トラストであるThe Australian Hotelは100年以上たった今も現役で街角パブ&フード、B&Bとして人気があります。観光地ロックスにありますが会社帰りのシドニーサイダーもよく利用しているようです。

ハーバーブリッジ歩道の入口そばなので、夕日を見終わったらそのままこちらで夕食がお勧めです。入口付近外席にはローカルや観光客がいつもあふれていますが、お子様連れでも中に入れます。エドワード朝様式の建築や古いイギリス風インテリアも素敵な写真の被写体になります。

おすすめメニューは:
ピザの “COAT OF ARMS”(19.9ドル~)はエミューとカンガルーがHalf&Halfで赤玉ねぎ、トマト、ピーマンとクランベリーがトッピングです。もうひとつは、“SALTWATER CROCODILE”(19.9ドル~)。こちらはココナッツクリームを使ったタイ風ピザです。

サラダは日本ではあまり見られない“ROAST PUMPKIN & BEETROOT SALAD”(15.5ドル)をみんなで取り分けましょう。
各メニューアイテムの下には一緒に飲むのにおすすめのビール名も書かれています。
デザートでは“PAVLOVA STACK”(12.5ドル)を。昔から人気のあるオーストラリアのデザートです。甘いのでこちらも1つ注文すれば十分でしょう。

☆TIP☆
メニューには料金がSmallとLargeまたは、Entry&Mainなどと2通り示されていることがありますが複数のメニューを注文する場合は小さいサイズで十分です。
パブタイプの店は料理も飲み物もカウンターで先に料金を払い、その場で飲み物など受け取ります。もし時間がかかるものを頼んだ場合は席はどこか聞かれることがあります。または名前を聞かれることがあります(できたら名前を呼ぶため)。
席を離れるときは、椅子やテーブルにカメラ、バック等は絶対に置きっぱなしにしないように気をつけましょう(帽子やジャケット、ペットボトルなどで席取りを)。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。