1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)グルメ
  5. ママック (チャッツウッド店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シドニー (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Mamak (Chatswood) ママック (チャッツウッド店)

AKIKO INGLIS (主婦)

老若男女が愛するマレーシア料理店Mamak

  • アジア料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

街の中心にあるTown hall(タウンホール)駅から電車一本でいけるChatswood(チャッツウッド)は買い物や食事にとても便利。
アジア人が多く住んでいるので、アジア料理店が充実しています。

Chatswood駅裏手側すぐにある、マレーシア料理店Mamakは昼夜問わず客足が途絶えません。
立地も良く客層も広く、若者から子供連れの家族やお年寄りなど。私の知り合いのマレーシア人はMamakは本場マレーシアの味に近くオーストラリアに移住したマレーシア人が好んで行くと言ってました。

日本人にも馴染みのあるミーゴレンMee goreng(15ドル)やナシゴレンNasi goreng(15ドル)をはじめ、人気なのが作りたてを味わえるロティRoti(8ドル〜)。
店頭でロティを作る作業も見られます。

ロティとは小麦粉で作られたマレーシア独自のパンで、生地をのばし鉄板で焼き上げ、プレーンのものから具入りまであります。私のは具入りです(画像)。

ロティはカレーなどつけて食べますがそのまま食べても香ばしいです。カレーは少々辛いですがロティは日本人の口にも合います。
具が入っているのでロティだけで十分お腹が満たされますが、私達夫婦は色々試したかったのでミーゴレン、ナシゴレン、ロティを2人で食べてカナリお腹がいっぱいになりました。
家族連れや人数が多いグループは、カレーやサテを頼んでシェアして食べていました。

マレーシア料理で気をつけないといけないのが、辛さ。注文時に辛口(Hot)か普通(Mild)か聞かれます。
私は辛いものが苦手で、辛口はギリギリ食べられましたが水が無いと食べられませんでした。辛口が好きな旦那は喜んで辛口を食べていました。

週末は満席で混雑しがちですが、店内はとても綺麗でスタッフのサービスがよく、隅々まで気を使っているのが感じ取れます。

Chatswoodに行く時間がないという人もChinatown(チャイナタウン)の15 Goulburn Streeにも姉妹店があるのでそちらをお試しください。
ちなみにクレジットカードは利用可能です。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。