1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 貨室甜品の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Huo shi tian pin 貨室甜品 ホオステンピン

peko (グルメライター)

おしゃれストリート、赤峰街にあるSNS映え必至のおしゃれかき氷店

  • かき氷がおいしい
  • 穴場
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全8枚)

赤峰街にあるおしゃれなかき氷と台湾スイーツのお店。
真っ白なインテリアに囲まれながら、スイーツをいただけるこのお店おしゃれでオリジナリティーのあるかき氷が売りです。

店内は白で統一された清潔感のある雰囲気。テーブル席が3つとカウンター席があります。

メニューにはかき氷やタロイモ団子のほか、さつまいも団子を使用した台湾スイーツがあります。秋冬限定の温かいあずきや湯圓というお餅入りのスープも。日本語メニューは携帯で店員さんが見せてくれます。

SNSでよく見かけるピンク色のバラミルクティーかき氷「玫瑰奶茶冰 / メイグエナイツァビン」90元を食べました。

薄いピンク色のシロップがかけられていて、かわいらしい雰囲気のかき氷です。バラの香りが映える新しい味でした、美味しいです。
中にはハトムギを煮たものとプルンプルンのこんにゃくゼリーが入っています。ハトムギは昔から美容に良い生薬として用いられてきた食材で、保湿や代謝などを助ける効果があるとされています。自家製のこんにゃくゼリーも繊維質がたっぷり。氷は昔ながらのカリカリした食感の削り方です。女性一人でちょうど良い量でした。

サービスいいです。かわいい店員さんがにこやかに対応してくださいました。

MRT雙連駅 1番出口から徒歩約1分。赤峰街という近年とても人気のある、おしゃれな飲食店や雑貨屋さんが集まるエリアにあります。もともとは車の部品などを扱うお店が集まっていた界隈ですが、新旧入り混じる独特な雰囲気が多くの人の心をつかんでいます。

支払いは現金のみ。日本語対応不可です。

2019/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。