1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. ボンボンカフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Bon Bon Cafe ボンボンカフェ

peko (グルメライター)

大正九年建造、大正浪漫を感じる木造の建物で楽しむカフェ

  • その他おすすめ絶景

大正時代の建物をリノベーションしたカフェ。

台湾モダンダンスの先駆者である蔡瑞月さんが住居として利用されていました。
1920年代は日本政府時代の公務員宿舎だった建物でもあります。
1999年には台北市によって古蹟指定されています。

現在は蔡瑞月舞蹈研究社というダンス教室及びカフェとして利用されています。

木造平屋作りの建物の内部は檜で作られている梁や柱、黒い瓦が敷き詰められた屋根もどこどなく懐かしい雰囲気をかもし出しています。
カフェの店内は大正時代の建築の様子が伺える、情緒ある造りになっています。
カフェの隣はダンススタジオとして利用されていまして、
レッスン中のダンスの様子も見学することができますよ。

カフェは食事も提供しています。
パスタ、リゾット、サンドイッチ、ワッフルがあります。

近代的なビルに囲まれたところに位置しているので、
急に地と空が開けたような雰囲気を味わえます。
広い庭は青々とした芝生で覆われていて、
大正時代の建物をさらに癒しの空間に仕立て上げていますよ。

MRT雙連駅から徒歩約5分です。ブランド店が立ち並ぶ中山北路から入ってすぐです。
台北リージェントホテルや台北ロイヤルホテルなど中山エリアの人気のホテルからも近いので、

観光の際の休憩におすすめしたいカフェの1つです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。