1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. 老桂坊の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Lau Guei Fan 老桂坊 ラオ グェイ ファン

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

レトロ台湾のオリジナルデザインのギフトショップ

  • バラマキ系お土産おすすめ
  • 定番人気

迪化街の小道の中にある「老桂坊」は昔の迪化街の雰囲気を残しながら、オシャレなデザインの小物が豊富に揃っています。

老桂坊の専属デザイナーのデザインですので、他のところとは違った物が置いてありますよ。

昔のデットストックの花布を使ったチャイナドレスや上着なども置いてあり、色合いがステキです。
シャツ1980元~ワンピース4380元。
全て一点物で、年月を重ねた色の感じが他では見ることができません。

迪化街の屋根飾りをヒントに作られたデザインもレトロで良い感じです。
縫製は知り合いのおばあちゃん達が手縫いで縫ってあるものもあり、暖かみがあります。

骨董品のお皿もありました。
オリジナルデザインのコースター200元、キーホルダー100元。
シルクスカーフと扇子のセット1080元、オシャレなマスキングテープ1個120元。

デザインは昔のマッチ箱やフクロウ、台湾の迪化街の古民家などのテーマによって分かれています。

特別なものではおばあちゃんが手縫いで作った靴下の媽祖様5000元というのもありました!

一味違ったりメンドイン台湾のお買い物がしたい場合にはよいと思います。

クレジットカードは使えます
MRT北門駅から徒歩10分

2018/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。