1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)観光地
  5. アイ・フォト・スタジオの現地クチコミ
台北 (台湾) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

I-Photo Studio アイ・フォト・スタジオ

TOMOKO (現地在住ブロガー)

メイクと写真の仕上がりが抜群に良いスタジオでモデルになりきり!

  • 体験おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全8枚)

2011年に設立した変身写真館、アイ・フォト・スタジオ。MRT中山国小駅から徒歩3分で到着します。近くには日中から屋台グルメが楽しめる「晴光市場(チンゴァン・シーチャン)」があり、揚げたてドーナツなどのB級グルメを撮影の前後で楽しめます。

アイ・フォト・スタジオは商業ビルの4階にあり、ドアを開けて中に入った瞬間、スタジオの綺麗さに感心します。特にメイクアップルームは明るく清潔感があり、好印象。

衣装は約300着もの中から選べ、一番多く揃えているのがナイトドレスだそう。また、チャイナドレスもさまざまな色とデザインのものがあります。その他、ウェディングドレスや着物、中国の明清時代の女性が着ていたような服もあります。

スタジオに着いたらまずは衣装選びから。タブレットを渡されるので、写真のカタログを見て衣装を選んでいきます。

受付には日本語を話せる方が基本的に一人いるので、何か質問があれば彼女に聞けばいいし、メイクアップアーティストとのコミュニケーションにおいても通訳してくれます。

アイ・フォト・スタジオのメイクアップアーティストは腕が良いと評判。手際よくメイクをしてくれて、ヘアスタイルも綺麗に作り上げてくれました。今回はメイク・ヘアスタイルに対し、特にリクエストがなく、メイクアップアーティストに任せました。何か要望があれば、事前に写真を集めて当日メイクアップアーティストに伝えてください。

カメラマンは日本語ができませんが、簡単な単語でコミュニケーションを取ってくれます。何か特別な要望がある時は、撮影の前に通訳を通して予め伝えてください。

今回体験したのは衣装2着とそれに合わせたヘアメイク。写真枚数12枚、データ入りのCD-ROMとKG判サイズの写真12枚分の現像が付きます。金額は5,999元、送料は別途600元かかります。

お支払いは現金とクレジットカード(Visa、Master、JCB、Union Pay)両方可能ですが、カード決済の場合、別途5%の手数料がかかります。
商品は撮影の約40日後に届きます。2パターンの体験所要時間は衣装選びから撮影完了まで約3時間ほどです。

衣装もスタジオもしっかりメンテナンスされている感じがして、綺麗な環境で心地よく変身体験できるのがアイ・フォト・スタジオの最大の魅力。さらに、メイクアップアーティストとカメラマンの技術力もバツグンで、写真の出来上がりが非常によく、雑誌に載っているような本格的な写真を撮ってくれたことに大満足です。

2019/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。