1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)観光地
  5. 念念留影館の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Nenen Classic 念念留影館 ニェンニェンリュウイングワン

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

台湾旅行の記念にチャイナドレスを気軽にレンタルして街歩きしてみよう!

  • 写真撮影おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

念念留影館はチャイナドレスのレンタルをされているお店です。
最低2日前に予約をすれば、専門のカメラマンに写真撮影をしてもらうこともできます。

チャイナドレスを着て、お写真を撮るのは台湾旅行での記念に最適ですね。
インスタ映えも間違い無しです。

写真館の中に入ると、たくさんのステキなチャイナドレスに圧倒されます。
約100着あるチャイナドレスはデザインもレトロでかわいい感じのプリントが多いです。

普通に町歩きに着ても違和感のない上品なデザインです。

女性のチャイナドレスの他に子供用のものは1歳から5歳児まで。
男性用のもあります。唐裝漢服という中国の服装や、ちょっとレトロなスーツ類です。

また髪飾りや帽子、アクセサリー、ハンドバックなどの付属品もレンタルすることができます。
チャイナドレスのサイズもSからXXLまで豊富に揃えてあります。

何よりも1番嬉しい事は日本語が通じることです!
オーナーの張さんは日本の大学で日本語を勉強しましたのでとても流暢な日本語をお話しされます。
私はメールで予約のやり取りをしましたが、文書もとてもお上手です。予約の時も日本語で安心です。

外にチャイナドレスをレンタルして外出することも可能です。
1着レンタルして次の日にお返しするコースは700元です。
チャイナドレスレンタル 1日700元 / 着
当日や翌日の営業時間以内(12:00-20:00、月曜定休)であれば、いつでも返却できます。これはお得ですね!

スタジオ内でとっかえひっかえチャイナドレスを試着して自撮りするコースはお1人様1,500元です。(2人から受け付け)
2名の場合は3000元になります。2.5時間。(時間追加料金:600元/30分/名)
平日:写真撮影3時間5000元。1時間延長ごとに1200元。
終日12時間14000元。 クレジットカードは使えません。

ヘアスタイルのアップも簡単で良ければ、お店の方がやってくれます。
メイク用品は置いてありませんので、ご自分でになります。メイク用品の持ち込みは自由です。
プロのヘアメイクアーティストにお願いする場合は2日前までに予約が必要で30分1000元になります。

また帽子やアクセサリー類、イヤリングネックレスなどもお借りすることができます。
変身した自撮りの写真をSNSに載せると、とても楽しい台湾旅行の思い出ができます。

自撮り中でも、後ろの背景のスクリーンを変えてもらえました。
外にロケに行かなくても充分素敵な写真が撮れますよ!

使われたチャイナドレスはクリーニングに出されますので、清潔な物をお試しできるそうです。

外に行く場合は迪化街のレトロな街並みも良いですし、信義エリアの101ビルなど、近代的な背景に可愛いチャイナドレスの撮影もおすすめです。
台湾旅行の記念に年齢、性別を問わずに楽しめるチャイナドレスの写真館のご紹介です。

双連駅1番出口 徒歩5分
国賓ホテルのお向かいの細い道を入ったところです。

2018/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。