1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)観光地
  5. 大湖公園の現地クチコミ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]
台北 (台湾) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Dafu Park 大湖公園 ダーホゥゴーンユエン

TOMOKO (現地在住ブロガー)

台北の錦帯橋と神秘な湖の美しい景色が台北市内にある!

  • 絶景おすすめ
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

大湖公園は台北の内湖エリアにある公園で、MRT大湖公園駅から徒歩5分、アクセスがとても便利です。

この地元民憩いの公園に、台北の錦帯橋と呼ばれる綺麗な石橋と西湖のように神秘的で美しい湖が真ん中にあり、台北市内とは思えないほど綺麗な景色が見られます。ちなみに、この湖の周辺でよくコサギを見かけるので、コサギの湖とも呼ばれています。

公園は広くないので、写真を撮りながらゆっくり散策して1時間ほどあれば十分です。

大湖公園は中国式の庭園の作りで、アーチ橋と中華風の亭子やシダレヤナギがあちらこちらにあります。

一番の見所はやっぱり公園の奥にある湖。湖の周りにベンチや亭子(ていし※あずまやのようなもの)が設置されているので、湖を囲む山々を眺めながら一休みするのも良いでしょう。

湖の真ん中にかかる橋は、天気の良い日は水面が鏡のように反射して、橋が満月のように映りとても幻想的な風景です。

夜には橋がライトアップされて、また違う雰囲気です。

入場料は無料です。またMRTで簡単に行けるのもここ大湖公園のメリットのひとつ。もし帰り道に時間があるなら、松山空港と忠孝復興駅方面へ行く途中にある駅 劍南路駅 で降りて、Miramarショッピングモール(美麗華百楽園)で買い物をしたり、食事をしたりするのも良いかもしれません。

2016/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。