1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サムイ島(タイ)ホテル
  5. フォーシーズンズ リゾート コ サムイの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サムイ島 (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Four Seasons Resort Koh Samui フォーシーズンズ リゾート コ サムイ

大塚 誠 (現地旅行代理店経営)

青い空とエメラルドグリーンの海、絶景を楽しむヴィラリゾート

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

フォーシーズンズ コ サムイは、サムイ島の北西の角、レムヤイ岬の突端に建てられた、ラグジュアリーリゾート。小さなプライベートビーチを囲む斜面にヴィラタイプのお部屋が間隔をおいて建てられています。

車留めの設置された大きな扉を通って、リゾート内に一歩足を踏み入れた瞬間、驚かされるのは、そのエントランスロビー。青い空とエメラルドグリーンの海、そして隣の島パンガン島を望む絶景をバックに、まるで空中に浮いているかのような、デッキスペースに2つのチェックインテーブルが配置されています。

他のフォーシーズン系のリゾートがそうであるように、リゾートの中からは、リゾートの外の人工物は目に入らないように設計されていて、外の世界の喧騒から完全に切り離された、ホリデータイムを満喫することができます。

客室は、全てのお部屋がプライベートプールを備えたヴィラタイプ。一番リーズナブルな1ベッドルームヴィラでも103 ㎥の広さ。ファミリーで利用できるファミリービラや、ハネムーナーに人気のビーチフロントヴィラなど、全6カテゴリーが用意され、どのお部屋からも、美しいシービューが楽しめます。

飲食施設も充実していて、昼間はビーチサイドレストラン「PLALA」で青い海を見ながらのランチを、夕暮れ時には、クリフトップラウンジ「KOH BAR」のまるで空中に浮いたようなデッキから、素晴らしいサンセットを楽しめます。
リクエストに応じてインヴィラダイニングや、ビーチを貸しきってのプラベートビーチダイニングもセッティングできます。

吉田 衣美 (現地旅行会社経営)

豊かな自然と共存!丁寧なホスピタリティーが最高!

  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

自然たっぷりのラグジュアリーリゾートは島内に何箇所もありますが、その中でもさすがだなと思うのはこちらのリゾート。空港から車で約40分、北から西に入るメインロードの頂上に引きこみがあり、さらに坂道を少し上がると到着します。道路からリゾートは一瞬ほんの一部分が見えるぐらいで、ただの山にしか見えないのです。さらに沖合いから見ると、自然そのままの木々と背の高い椰子の木の間にヴィラが見える感じで、建物の色ですら山と調和していて、山を切り開いて建設されたという感じがなく、その姿に好感が持てます。

リゾートはかなり急な傾斜を利用しており、移動はカート必須です。傾斜にあるがゆえに素晴らしいシービューが楽しめ、西と北両方のビーチが見え、サンセットも楽しめます。

とにかく到着時にまず足を踏み入れるアライバルサラからの海景色に心奪われます。そして控えめな優しい対応ながらも、しっかりとしたスタッフ。メインロビーや中腹にあるタイ料理がメインのKohレストランからは、手付かずのように見えながらもしっかりと手入れされた植物と椰子の木が適度に視界に入り、南の島を十分実感できるところに付け加えて、笑顔の素敵なスタッフ。

ノックアウトされたのは山と海を見下ろし、風が気持ち良いムエタイ練習リングです。アクティビティーの1つとしてムエタイトレーニングがあります。リングにはホテル名も。こんなラグジュアリーなムエタイトレーニング場所が他にあるのかという贅沢な眺めです。キッズアクティビティも9時から16時まで1時間毎に色々なアクティビティが行われます。

お部屋は全室プライベートプールヴィラになり、広さはビーチフロントヴィラ102㎥~キッチン装備の5ベットルームレジデンスヴィラ1,503㎥まで贅沢な広さです。室内装飾も落ち着いた色合いで、誰にでも好まれるデザインです。窓のあるところの先には必ず豊富な緑が見えて、気持ちが良いお部屋です。バスタブからもプライベートプールとその先の植物と海が見えます。

ビーチは砂浜がありますが、岩がちです。ビーチフロントのパブリックプールは、2015年末に現在の2倍の広さになる予定です。

ホテルでタクシー手配が可能ですが、ホテル下の道路に出れば、タクシーや乗合バスが通り、ボープットやチャウエンビーチ、近くのナトンタウンへ行くことができ、5スターでは移動がしやすいリゾートになります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。