1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サムイ島(タイ)ホテル
  5. サンティブリコーサムイの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サムイ島 (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Santiburi Koh Samui サンティブリコーサムイ

大塚 誠 (現地旅行代理店経営)

パンガン島を望むメナムビーチ。広大な敷地の老舗リゾート。

  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

サンティブリ ビーチ リゾート、ゴルフ & スパは、サムイ島の北側、正面に隣の島「パンガン島」を望む、メナムビーチに、広大な敷地をとって建てられた、サムイ島を代表するラグジュアリーリゾート。創業20年以上になる老舗リゾートですが、根強い人気を誇り、多くのリピーターが訪れます。

ホテルから車で10分ほどの距離には、同ホテルが経営する、サムイ島で唯一の本格的ゴルフコース、サンティブリカントリークラブがあり、宿泊者はグリーンフィーの割引が受けられるほか、コースまでの無料送迎サービスも受けられるため、ゴルファーにも人気です。

多くの5スターリゾートが、海沿いの傾斜を利用して建てられているのに対し、このリゾートは、完全にフラットなビーチサイドの広大な敷地を専有し、贅沢な間隔をとって、客室ヴィラとプール、テニスコート、スパなどの各施設が、まるで公園のようなレイアウトで配置されています。

ロビーのあるメインビルディングの正面にひろがる、大きな楕円形のメインプールは、タイルが黒に近い濃いグリーンのため、まるで森のなかにある天然の池のよう見え、大人の雰囲気が漂います。

客室は、メゾネットタイプのデュプレックス スイートと、敷地内に点在するヴィラタイプのお部屋からなる、9カテゴリー、全76室。この客室数に対し、総従業員数は300人以上という、万全な体制のサービスが受けられるのも、このリゾートの魅力です。オススメは、ビーチまで数十歩という絶好のロケーションを誇るビーチフロントヴィラ。潮騒の音を聞きながら、1日を過ごす贅沢を味わえます。

リゾート内には、オーセンティックなタイ料理が楽しめる「サラタイ」、海を見ながら食事が楽しめるオープンレストラン「リムタレー」等の飲食施設も充実。車で少し出れば、ボプットビーチのグルメスポット「フィッシャーマンズヴィレッジ」にも10分ほどで行くことができます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。