1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベネチア(イタリア)ホテル
  5. ホテル ル イソレの現地クチコミ
ベネチア (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

三浦 和美 (イタリア公認観光ガイド、イタリア公認添乗員)

サンマルコ広場からすぐ、スタッフのサービスが素晴らしい3つ星ホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全9枚)

サンマルコ広場からほんの少し入った所にあるこのホテル、溢れかえる観光客の喧騒から離れてゆっくりくつろげる隠れた名宿です。

ホテルの開業は2011年。部屋数は12部屋というこじんまりした規模の為、宿泊客への細やかな配慮を感じることができます。「名門ホテルに泊まったのにスタッフの態度が冷たかった」という声を耳にすることがありますが、このホテルではスタッフの皆さんのおもてなしが光ります。お部屋のタイプはエコノミー(14平方メートル)、クラッシック(18平方メートル)、デラックス(26平方メートル)、ファミリー(26平方メートル)の4種類、10部屋がバスタブ付きです。(お部屋の写真はすべて公式ホームページより)

部屋の色調はベージュや薄いグリーンがポイントのとてもシックなトーン、バスルームのモザイクガラスはイタリアの高級タイルメーカー、ビザッツァBisazza社製というこだわり。
各部屋にはセイフティーボックス、ミニバー、ヘアドライヤー、アメニティ(シャンプー、ボディーソープ、シャワーキャップ)、スリッパなどが備わり、Wi-Fiは無料です。

このホテルが特に力を入れているのが朝食。ハム・サラミや卵料理などを含むアメリカン・ブレックファースト・スタイルですが、特筆すべきは朝食時間!朝7時からなんとお昼12時まで取ることができるのです。ホテル内には小さな中庭があり、天気のよい日は朝食やアペルティーボなどのドリンク、あるいは読書などの休息を楽しめるスペースとなっています。

水上バスの最寄りの停留所サン・ザッカリアSan Zaccariaまでは、国鉄サンタルチア駅から水上バス1、2、4.1、5.1番が利用できる他、マルコポーロ空港からアリラグーナAlilagunaのブルーライン(所要時間45分)の船でもアクセスが可能です。水上タクシーを利用する場合は残念ながらホテルすぐ前の運河がゴンドラ専用で通行規制の為、ホテル入口前までタクシーは入ることができません。前述のサン・ザッカリアの停留所で降り、歩くことになりますが、道の途中には橋がないのでスーツケースを引いていくのにもあまり苦にならないでしょう。停留所からホテルまでは徒歩約2~3分、停留所前のホテル・サヴォイア・エ・ヨランダHotel Savoia e Jolandaの左側の通りCalle del Vinを直進し、ホテル・カンピエッロHotel Campielloの地点で左折、突き当りにある運河沿いの道で右折し、少し歩くと橋の手前、右側にホテルがあります。サンマルコ広場までは徒歩で3~4分です。

クレジットカードはVisa、Master、Amex、Diners、JCBが使用可能。
日本語もある公式サイトは、www.hotel-leisole.it/ja/になります。
一部のサイトではホテル・ル・イソレというフリガナになっていますが、正式名称は「ホテル・レ・イゾレ」です。
客室数が少ないので、旅程が決まったら早めの予約をお薦めします。

2018/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。