1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベネチア(イタリア)ホテル
  5. ホテル・ダニエリ、ベニスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ベネチア (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Hotel Danieli, Venice ホテル・ダニエリ、ベニス

鈴木 徳郎 (ベネチアの公認ガイド)

ベネチアで一番有名なホテルはここ

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

ベネチアのホテルと言えばダニエリの名前が最初に頭に浮かぶ人も多いのではないでしょうか。ベネチアの街の発展の契機ともなった第四回十字軍を率いた元首エンリコ・ダンドロの居館があった場所に建つ本館は、中世からルネサンスにかけてのこの街の比類なき繁栄の跡を今に伝える威容を湛えています。新館の最上階のレストランからの眺めはここに宿泊する者だけが味わえる贅沢と言ってもいいでしょう。カーニバルの時期には仮装パーティーも開かれ、18世紀のベネチアの賑わいが伝わってくるようです。古い建物だけに土台が低く、ロビー階は冬の高潮の際には水に浸かることもありますので要注意。とは言っても、そこまで水位が高くなるのは1年に一度か二度だけですが。本館を挟む形で左右に新館が並ぶ三つの建物からなるため内部はちょっと複雑な構造です。ロビーから部屋までの道筋はしっかり覚えておくことをお忘れなく。最近になってSPAも設置され、益々サービス充実です。

山岸 玲子 (トラベルコンシェルジュ)

イタリアトップ20のバーがあるホテル。ハリウッド映画の舞台となったことでも有名。

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

14世紀の建物を利用した、ベネチアで定番の5つ星デラックスホテル。ハリウッド映画、「ツーリスト」の舞台となったことでも有名です。

水上バスや水上タクシーが発着する大運河の河岸沿いにあるので、駅や空港からの移動に便利、またサンマルコ広場にも近いので、観光にも便利な立地です。

お部屋タイプは、大運河が180度見渡せるバルコニー付の最高級のお部屋「ロイヤル・スイート」から、1名様で宿泊の方向けのシンプルなスーペリア・シングルまで、12種類もの豊富なお部屋カテゴリーがあります。

大きな運河から小さな運河まで、たくさんの運河が張り巡らされている本島内では、小さな運河に面したホテルの場合、「運河の見える部屋」といっても眺望がいまひとつの場合も。その点、このホテルは大運河沿いにあるので、運河の見える部屋なら、素晴らしい大運河の眺望が堪能できます。

ホテル内のレストラン「テラッツァ・ダニエリTerrazza Danieli」では、レストラン名の「テラッツァ(イタリア語でテラスの意)」の通り、4月から10月の気候がいい時期は、テラス席で美しいベネチアの街並みを眺めながらのお食事が楽しめます。館内のバー「ダンドロ」は、2014年のイタリアでのトップ20のバーとなっています。

★客室設備(全カテゴリー共通): 留守番電話機能付き直通電話、バスタブ付バスルーム、ヘアドライヤー、バスローブ、スリッパ、ミニバー、WiFi接続(有料)、衛星放送付TV(映画は有料)、冷暖房、セーフティーボックス

★アクセス ベネチア・サンタ・ルチア駅から1番又は5.1番の水上バスで、サン・ザッカリアSan Zaccaria停留所で下車、停留所のすぐ前がホテルです。空港からは、水上タクシーか、空港から出ているAlilagunaアリラグーナ社のフェリーで約1時間、サン・ザッカリアSan Zaccaria停留所で下車です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。