1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベネチア(イタリア)ホテル
  5. ホテル サヴォイア & ヨランダの現地クチコミ
ベネチア (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Hotel Savoia & Jolanda ホテル サヴォイア & ヨランダ

サンマルコ近くの安心の4星ホテル

  • 定番人気

サンマルコ広場から徒歩3分、大運河沿いに面して、正面にはサンジョルジョ・マッジョーレの島が見える贅沢なロケーションの4星ホテル。オーナーがベネチアの出身ということもあり、細かなところにも目が行き届いた環境が滞在する者に安らぎを与えてくれます。フロントには日本語を話すスタッフがいるのも嬉しいですね。ロビー横にあるレストランは大運河に面したテラス席もあり、解放的な気分でお茶や食事ができるのも魅力です。とは言っても、ホテルの前の運河沿いの通りは一日中、人で賑わっていますから、綺麗な景色を見ながらというよりは、行き交う人のファッションを観察しながらのひと時になりそうですが。ちょっと贅沢して運河沿いのお部屋を予約すれば、ベネチアの周りのロマンチックなラグーンの光景に目を奪われることでしょう。水上バスの乗り場もすぐ目の前ですから、移動にも最適です。

大運河の河岸沿いで眺めが良く、水上バスの停留所の真ん前にある見つけやすいホテル

  • 定番人気

大運河の河岸沿いに建つ4つ星スーペリアホテル。水上バスの停留所のすぐ前にある分かりやすい立地で、サンマルコ広場へも近く観光にも便利。

お部屋カテゴリーは、ジュニア・スイート・デラックス、ジュニア・スイート、スーペリア、スタンダードの4種類。いずれもベネチアンスタイルのインテリアです。運河の見える部屋があるのは、ジュニア・スイート・デラックスとジュニア・スイートです。

小さな運河に面したホテルの場合、「運河の見える部屋」といっても眺望がいまひとつの場合も。その点、このホテルは大運河沿いにあるので、運河の見える部屋なら、素晴らしい大運河の眺望が堪能できます。

スーペリアのカテゴリーでは運河の見える部屋はありませんが、天蓋付のベッドのお部屋もあります。スタンダードのお部屋は、ホテルの建物の横側や裏にあり、いくつかの部屋からはサン・ザッカリア教会が見えます。

館内のレストラン「プリンチペッサPrincipessa」は、宿泊客は割引料金で利用でき、外のテラス席では運河を眺めながらのお食事が楽しめます。

★客室設備(全カテゴリー共通): 無料WiFi、衛星放送付TV、ミニバー、冷暖房、セーフティーボックス、大理石のバスルーム(バスタブ付又はシャワーのみ)、ヘアドライヤー、バスローブ、スリッパ 

★アクセス: ベネチア・サンタ・ルチア駅から1番又は5.1番の水上バスで、サン・ザッカリアSan Zaccaria停留所で下車、停留所のすぐ前がホテルです。夏季は2番の水上バスでも行かれます。1番のバスは大運河を大回りして時間がかかるので、5.1番の方が早いです。空港からは、水上タクシーか、空港から出ているAlilagunaアリラグーナ社のフェリーで約1時間10分、ザッカリアSan Zaccaria停留所で下車です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。