1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベネチア(イタリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. カ マカーナの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ベネチア (イタリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Ca Macana カ マカーナ

山岸 玲子 (トラベルコンシェルジュ)

仮面の色付け体験ができる仮面ショップ

  • 地元名産品おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

世界中から約300万人もの人が訪れるという、冬のベネチアのカーニバル。カーニバルでは、様々な仮面をつけた人を見ることができます。

なぜカーニバルで仮面をつけるようになったかというと、身分制度のあった中世の頃、貴族も一般庶民も身分に関係なくカーニバルを楽しめるようにとのこと。
仮面をつければ、貴族はお忍びで庶民に紛れてカーニバルを楽しめ、庶民は普段は貴族しか入れないような建物にも入れたそうです。

そんなことから、ベネチアには町のあちこちに仮面を売る店があります。数ある仮面ショップの中でもお勧めなのが、ここ「カ・マカーナ Ca' Macana」。

1984年創業のこのお店の仮面はすべて手作り。800年前から続く、ベネチアの伝統的な手法で作られています。

この店の仮面は、トム・クルーズとニコール・キッドマンが夫婦役を演じた1999年の映画、「アイズ・ワイド・シャット」の仮面パーティのシーンや、ウィーンのオペラハウスでも使われことがあるそうです。

仮面は伝統的なベネチアンスタイルから、スパイダーマンやバットマンの仮面まで、個性的で様々なスタイルのものがあります。伝統的なベネチアンスタイルの仮面は、目だけを覆う仮面が19ユーロ~、顔全体を覆う仮面は30ユーロ~です。

このお店では仮面の販売だけでなく、仮面の色付け体験ができるのも、お勧めの理由のひとつです。45種類の手作りの仮面から好きなものを選び、スタッフに説明を聞きながら色付けをしていきます。

説明は英語も可、所要時間は約1時間、料金は40ユーロ(カード払い不可)です。色つけ体験を希望する場合は、あらかじめ電話やメール、又はお店のウェブサイトから予約しておくことをお勧めします。

時間があれば、色付け体験コースで、世界にひとつしかない自分のオリジナルの仮面を作ってみてはいかがでしょうか。きっと、旅のいい思い出になるはずです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。