1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベネチア(イタリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. カルロ モレッティ ショールーム リーゾラの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ベネチア (イタリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Carlo Moretti Showroom - L'ISOLA カルロ モレッティ ショールーム リーゾラ

山岸 玲子 (トラベルコンシェルジュ)

モダンなデザインのおしゃれなベネチアンガラス店

  • 地元名産品おすすめ
  • 定番人気
  • 人気急上昇

ベネチアといえば、ベネチアンガラスが有名ですが、土産物屋で安価に売られているのは本物ではなく、東欧などで作られたニセモノも多いようです。

素人にはニセモノと本物を見分けるのは難しいですが、このお店はベネチアンガラスの本場、ムラーノ島出身のガラス職人の第一人者「カルロ・モレッティ」とその弟が開いた店なので、品質は確か。

ベネチアンガラスの伝統的な技法の中に、モダンなデザインや新しい技術を取り入れた、オリジナルの作品を売っています。

この店の製品はイタリア国内のみならず、アメリカ、ドイツ、日本など、海外のガラス工芸品展で何回も受賞したことがあり、欧米のガラス博物館にも収蔵されていることから、品質とデザインの素晴らしさは折り紙付です。

この店でのお勧めは、毎年新しいデザインが発表されるシャンパングラス(278ユーロ)。アート感覚あふれる、斬新なデザインが特徴です。

他にお勧めなのが、様々なデザインのグラス(98ユーロ~)。
アドリア海に吹く季節風を意味するbora(ボーラ)と呼ばれるグラスは、その名の通り、まるでグラスが風になびいているような独特な形をしています。
i diversi (イ・ディヴェルシ)という、見ているだけで楽しくなるようなカラフルな色をしたシリーズのグラスもあります。

グラスならお値段も本物のベネチアンガラスの割にはお手頃ですし、いくつか買って、ご自分用の普段使いに、又は来客用にしてもいいですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。