1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. AAOトラベルさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

オーストラリアから最新情報を発信!AAOトラベル

オーストラリアならAAOトラベル!
まずはお問い合わせください!
プロフィール

ニックネーム:
AAOトラベル
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社名:
AAO
会社英字名:
PHOENIX IMAGES T/A AAO
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社電話番号:
61-7-4041-4799
業種:
旅行業
自己紹介:
初めまして!ケアンズを拠点に、オーストラリア全土のオプショナルツアー、ホテル、レンタカーなどを無料手配しております、AAOトラベルです。
一度は行ってみたい国、オーストラリアから、現地在住の旅行のプロフェッショナル達が、旅行に役立つ情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします!

カレンダー
8月<2010年9月    
12 3 4
56 7 8 910 11
1213 14 1516 17 18
1920 2122 2324 25
26272829 30

記事一覧

6 - 10件目まで(18件中)

NoPhoto
【メルボルン】AFL グランドファイナルウィーク
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>メルボルン
テーマ:観光地 お祭り・イベント 鑑賞・観戦 
投稿日:2010/09/22 11:26
コメント(0)
ケアンズを拠点に、オーストラリア全土のオプショナルツアー、ホテル、レンタカーなどの無料手配をしている、AAOトラベルです!

さて今日は、メルボルンで9月25日に行われる、オーストラリア最大のスポーツイベントのひとつAFLグランドファイナルの話題です。

25日のAFLグランドファイナルに向けて、今週9月20日から始まったグランドファイナルウィークとして、さまざまなイベントが行われます。

もう終わってしまったイベントもありますが、これからの主なイベントはというと・・・

9月24日(金)14:00〜
AFLグランドファイナルパレード (AFL grand final parade) 

メルボルンで行われる数多くのパレードの中でも最大級のパレードです。
トレジャリー・ビルディングの前では全選手が整列し、昨年の優勝カップの返還、記念撮影などが行われます。
毎年多くの人が訪れるので、早めに場所を確保することをお勧めします。

9月25日(土)
AFL グランドファイナル 
チケットが買えなかった人も、14:00からフェデレーション・スクウェアで生中継が見られるので盛り上がりましょう!
20:00には優勝チームがステージに!


この他、フェデレーション・スクウェアを中心として、子供向けのイベントや、たくさんのイベントが行われます。

AFLファンでない人も、お楽しみがいっぱい!


AFL Grand Final Week詳細はこちらから
http://www.afl.com.au/Season2007/News/NewsArticle/tabid/208/Default.aspx?newsId=8559

PR
メルボルンのオプショナルツアーならこちら
メルボルンのオプショナルツアーならこちら
fic7
【ケアンズ】フランクランド無人島クルーズ体験記☆
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:ビーチ・島 旅行準備 世界遺産 
投稿日:2010/09/20 10:19
コメント(0)
今日は海がめの島「フランクランド島」へ行ってきたスタッフの体験記をご紹介致します☆

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

今回参加したのは『フランクランド無人島クルーズ DAY TOUR』と呼ばれる1日のツアー。

時間ぴったりにホテルへお迎えのバスが到着しました。
受付を済ませてバスに乗車すると、バスにはすでにたくさんのツアー参加者が!
たくさんの人でいっぱいになったバスは、一路船の待つマルグレーブ川の船着場に向けて出発しました。
お天気が良く、絶好のドライブ日和です♪

ケアンズ市内から約1時間弱であっという間に船着場へ到着しました。


船着場へ到着すると早速船に乗船。
船は1階と2階に分かれており、2階には船のキャプテンが操縦する姿を間近で見ることができるソファー席があり、1階には売店も完備されています。
船の甲板にも出られるので、風を感じながらクルージングを楽しむこともできますよ♪
参加者が全員乗船が終わると船は静かにマルグレーブ川を進み始めました。

fic1

ここで本日私たちのツアーのガイドを務めていただけるMaikoさんよりご挨拶と1日の行程の説明、注意事項の案内などがありました。
元気で笑顔の素敵なMaikoさんはスラスラと分かりやすく説明を進めていきます。

fic2

説明が全て終わると、今度は館内放送による救命具の説明が。
説明を聞き終わるとお楽しみのモーニングティータイム。
1階の売店でクッキーとコーヒーか紅茶が振舞われます。
クッキーと飲み物を片手にそれぞれ思い思いの場所でクルージングを楽しんでいました。
マルグレーブ川では、運がよければワニが見られるそうですよ。

fic3

川を30分、海を30分の計約1時間のクルージングの間に、希望者はウェットスーツを借りたり、島で快適に過ごす為に船内の更衣室を利用して着替えたり、のんびりと甲板に出て過ごしたりします。
そうこうしているとあっという間にフランクランド諸島の6つの島の一つである「ノーマンビー島」が見えてきました。


島へは小型の半潜水艇で上陸します。最大35人が乗れるこちらの船で、この日は3回に分けて参加者全てが上陸しました。
島にはお手洗いがないので、船を下りる前にお手洗いを済ませておきましょう!

fic4

上陸してすぐにMaikoさんからシュノーケリングツアー参加者へフィンの使い方とゴーグルの装着方法、そしてシュノーケリングをするにあたっての注意事項の案内がありました。

fic5

説明を聞いた後で自分のサイズに合ったフィンとゴーグルを取りに行きます。
泳ぎの苦手な人には、棒状の浮き具の貸し出しもありますので心配しなくて大丈夫ですよ。

その日はお子さんの参加も目に付きましたが、ガイドのMaikoさんと一緒に元気にシュノーケリングを楽しんでいました。

亀と一緒にシュノーケリングを楽しみたかったAkko隊員と私は、オススメのポイントを全て回りましたが発見できず。。
他の参加者の人は海の底で眠っている亀を見つけたようです。


シュノーケリングを満喫してビーチに戻ると、続いて半潜水艇ツアーに向かいました。
甲板から船底に降りると底がガラス張りになっており、グレートバリアリーフの海を体を濡らすことなく楽しむことができます。
ここでも、ガイドのMaikoさんによるお魚や珊瑚の説明、グレートバリアリーフについての説明などたくさんのお話を聞くことができます。大人も子供も美しい海に見とれてはしゃいでいました。

fic6

ビーチへ帰る途中、島をバックに写真を撮れるということで甲板に出た参加者一向。なんとココでマンタが船の脇を通り抜けたそうです!
私は運悪く見られなかったのですが、見た方は大喜びでしたよ。



国立公園なので、サンゴや貝殻を持ち帰ることができない為、所々に集めた貝殻やサンゴが置いてありました。
テントや木陰があるので、日陰で休みたい人はそれを利用できますよ。

美しい海とビーチを楽しんでいるとスタッフさんより「ランチタ〜イム♪」との案内が!待ちに待った昼食の時間です♪
昼食はバッフェスタイルで、参加者が順番に並んで好きなものを好きなだけ取る事ができます。

この日のメニューはフレッシュなサラダ数種類にボイルされた海老、ハムとチキンにチーズ。そしてデザートのフルーツ各種です。
パンがあるのでチーズやハムを挟んでサンドイッチにしてもいいですよ♪
お皿に乗り切らないぐらい盛ったら、テントの下のテーブルか砂浜でランチを楽しめます。

fic8

私達はもちろんビーチでランチ♪
飲み物は無料の冷たいお水もありますし、テントに設置してあるクーラーボックスから買うこともできます。
買った人はボードに名前を書いておき、船で精算するという正直購入スタイル。きちんと名前を書きましょうねw


お腹いっぱいになって大満足の私たちに今度は島内散策ツアー開始の合図が!

島の反対側のビーチへ抜けるとすぐにMaikoさんが泳ぐ亀を発見!なんとこの日は5匹の亀が私たちと並んで泳いでくれました。

歩いている最中に見つけた植物や海の動物を次々に紹介してくれるMaikoさん。
親友であるというカレーパンマンのような貝も紹介してくれました。
見て触って感じる事のできるMaikoさんの素晴らしいガイドに参加者のみんなは大感動♪
星の砂をみんなで探したり、サンゴが素敵な音色を奏でる海岸沿いを歩いたり、ツアー参加者が集めて置いていった島の宝物の説明を受けたりと、とても充実した内容でしたよ。

fic9

それにしてもガイドのMaikoさんは本当になんにでも詳しい!
そして島や自然を愛しているのが伝わってきました。


島内散策ツアーを終えると30分の自由行動の時間となりました。


船内に戻ると、乗り損ねる参加者がいないか確かめる為にボードにサインをしていきます。

船は一路マルグレーブ川の船着場へ向かいます。
私はここで気持ちよくお昼寝。
でも寝過ごしてアフタヌーンティーで頂けるコーヒーか紅茶とケーキを逃してしまいました。。

最後に川のクルーズを船の外に出て楽しみ、船は無事船着場へと到着しました。


念願の「フランクランド無人島ツアー」への参加。
お天気にも恵まれ最高のコンディションでツアーを満喫することができました♪

何よりも、ツアーを行なっていたスタッフさん達が本当に素晴らしかった!
細やかな配慮に、詳しいガイド、ユーモア溢れるトーク、どれをとってもツアーの楽しみを倍増させるエッセンスになりましたよ。

スタッフの皆さんのおかげで、本当に楽しい思い出ができました。ありがとうございます!!グレートバリアリーフの美しい海と、島でののんびりとした時間を楽しみたい方には是非とも参加して欲しいツアーです♪

fic10

PR
AAOスタッフオススメ♪⇒フランクランド無人島クルーズ DAY TOUR
AAOスタッフオススメ♪⇒フランクランド無人島クルーズ DAY TOUR
NoPhoto
【シドニー】インターナショナル・フード・フェスティバル☆
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
テーマ:観光地 お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2010/09/17 14:34
コメント(0)
今日は、10月1日〜31日までの1ヶ月間開かれる
”The Crave Sydney International Food Festival”
をご紹介いたします!

期間中、シドニー周辺ではフードに関するイベントが開催され、世界各国から一流の”スター・シェフ”が集まるビッグイベントです。

オーストラリアで大活躍のTetsuya'sのオーナーシェフ、和久田 哲也氏もイベントに参加されるということで、日本人にもなじみのあるメニューが出るかも知れませんね。


10月9日(日)には、シドニーハーバーブリッジに、何と6000人の人たちで「朝食」を食べるイベント”Breakfast on the Bridge”もあるようです!


今、オーストラリアでは「マスター・シェフ」という番組をやっていることもあり、フードに関する感心が高まってきているように思います。

世界中の美味しいものが集まるこのイベント。
10月にシドニーにお越しの方は、下記ページでイベント情報をゲットして、ぜひご参加されてみてください♪

■The Crave Sydney International Food Festival
http://www.siff.com.au/index.php

PR
シドニーといえば、ブルーマウンテンもお忘れなく!
シドニーといえば、ブルーマウンテンもお忘れなく!
NoPhoto
いよいよスタートしました〜☆
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
テーマ:お祭り・イベント ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2010/09/16 09:03
コメント(0)
いよいよスタート!
『「こんな体験したことある?オーストラリア」キャンペーン♪』
http://www.australia.com/campaigns/nothinglikeaustralia/jp/campaignpage-jp.htm

ということで、再投稿!

以前、AAOブログで紹介した記事はこちら↓
http://aao.go-jin.com/e3965.html

動画もありますよ〜♪


オーストラリア大好きなあなた!ぜひご応募ください^^)

PR
オーストラリア旅行体験はAAOにおまかせ♪
オーストラリア旅行体験はAAOにおまかせ♪
NoPhoto
チラゴー洞窟
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:旅行準備 自然・植物 動物 
投稿日:2010/09/16 08:07
コメント(0)
ケアンズを拠点に、オーストラリア全土のオプショナルツアー、ホテル、レンタカーなどの無料手配をしている、AAOトラベルです!


今日は、ケアンズ周辺で、ちょっと変わったところに行ってみたい、
という方必見、チラゴー洞窟のご案内です。

ケアンズから西へ約200kmほど行ったところにある町、
チラゴーには洞窟と、溶鉱炉跡がご覧になれます。
先日ドライブに行ってきた写真をご紹介します。

車窓からの景色

10


何種類か洞窟があります。
Donna Cave、Trezkinn Cave、Royal Arch Caveなど。
写真はそのうちの一つです。

15


上から覗くとこんな感じ。

12


ただ、こちらのツアーは日に何回か決まっているため、その時間に合わせて行かないと
ツアーに参加できないとのこと。
私は中に入ることができませんでした。

その後、すぐ近くにある溶鉱炉跡へ。
途中から、オフロードに。地面が真っ赤でした。

13


写真では伝わらないかもしれませんが、すごく広いです。

14

15

16



帰り道には牛さんにも出会いました。

17


ご興味ある方はぜひ、行ってみてくださいね。

PR
レンタカーこちらでお申し込みいただけます。
レンタカーこちらでお申し込みいただけます。

6 - 10件目まで(18件中)