1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Banffさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > カナダ の他のブログはこちら|

カナディアンロッキー〜大自然からの誘惑〜

ロッキーの事ならお任せ下さい
22年の実績。ロッキーを知り尽くしたベテランガイドが 皆様をご案内致します。 カナダ旅行のご相談は是非私達にお任せ下さい。
プロフィール
ニックネーム:
Banff
居住地:
北米>カナダ>バンフ
会社名:
アルパインホリデーズ
会社英字名:
ALPINE HOLIDAYS
会社所在地:
北米>カナダ>バンフ
会社電話番号:
403-762-8139
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
カナディアンロッキーよりホットな情報をお届けいたします。
22年の実績。カナダ旅行のご相談は是非私達にお任せ下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

6 - 10件目まで(11件中)

アフタヌーンティー
セレブ気分でアフタヌーンティー
エリア:
  • 北米>カナダ>レイク ルイーズ
  • 北米>カナダ>バンフ
テーマ:ゴルフ 世界遺産 グルメ 
投稿日:2009/01/24 23:58
コメント(0)
美しい湖の湖畔に建つシャトーレイクルイーズ。
誰もが一度は泊まってみたいと思う憧れのホテルですね。 シャトーレイクルイーズ このホテルでは12:00〜16:00までアフタヌーンティーを楽しむ事が出来ます。(出来れば予約をして下さい。との事です。服装はカジュアルでOKです。)
内容はグラスのスパークリングワイン、フルーツカクテル、サンドウィッチ、スコーン、クッキー、タルト、紅茶です。(内容は多少変わる事があります) アフタヌーンティー 湖を眺めながらまったりとした時間を過ごしては如何ですか?
タグ:
グルメ 

PR
現地オプショナルツアーのお問合せ・お申込みはアルパインホリデーズまで。
現地オプショナルツアーのお問合せ・お申込みはアルパインホリデーズまで。
スノーモービル
スノーモービル
エリア:
  • 北米>カナダ>バンフ
  • 北米>カナダ>カナダその他の都市
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2009/01/23 04:26
コメント(1)
スノーモービルって日本ではあまり馴染みが無く、スキー場のパトロールの人がカッコ良く乗っているイメージですよね。 でもカナダやヨーロッパの人は大好きで自分で買って持っていたりします。まあオートバイ感覚ですね。『週末はツーリングに行こうぜ。』みたいな。今日はスノーモービルレポートです。
まず準備。雪崩に巻き込まれた時助けてもらえるように発信機を装着。 次に簡単にスノーモービルの操作説明を受けてさあ出発。えっ?もう?でも大丈夫。 スノーモービル はじめに平坦な所で練習します。皆でグルグル回って練習終了。 スノーモービル そしてツアーへ出発〜。インストラクターの後をそろそろと。
スノーモービル 最初は慣れずにタラタラ走ってますが、そのうち慣れてくると飛ばしたくなる。
そして暴走。木に激突。なんて人もたまに居ます。
なので飛ばし過ぎには注意です。 スノーモービル 途中、山頂付近のロッジでホットチョコレートやハンバーガーなどを ご馳走して
貰って休憩。インストラクターが作ってくれます。 スノーモービル 休憩の後はまたツアーへ。だいぶ運転にも慣れてきたので広い所で自由時間。
結構乗り慣れている人が多く、傍から見ると暴走状態。 スノーモービル スノーモービル 本当に楽しいのでまずは一度半日コースからお試し下さい。
二人乗りなので大人も子供も一緒に楽しむ事が出来ますよ。
タグ:
アクティビティ 

PR
スノーモービルツアーも取り扱っております。詳しくはお問合せ下さい。
スノーモービルツアーも取り扱っております。詳しくはお問合せ下さい。
スノーシュー
スノーシュー体験
エリア:
  • 北米>カナダ>バンフ
  • 北米>カナダ>レイク ルイーズ
  • 北米>カナダ>ヨーホー国立公園
テーマ:ハイキング・登山 世界遺産 
投稿日:2009/01/22 16:21
コメント(0)
カナディアンロッキーで冬に出来る事。スキー、スノーボード、クロスカントリー、
スケート、ハイキング...。ん?ハイキング??
そうハイキングです。スノーシューをつければどこでも簡単に。
スノーシュー(カンジキ)とは雪の上を歩くのに埋もれず歩く事が出来る道具です。 スノーシュー まあ雪があれば何処ででもスノーシューは楽しめるのですがお勧めは季節によって
色が変わると言う『ペイト湖』。
なぜ変わるのかはまたの機会に説明するとしてなぜお勧めなのか?
それはペイト湖へ行く道路が6月頃まで閉鎖になり、観光で訪れる人が
少ないからです。
静寂の中を歩き風を感じ大自然の声を聞く。 スノーシュー 歩く事25分。汗をかいてちょっと疲れてきた頃に到着。
氷河が流れ、過ぎ去った後のU字谷が延々と続きます。 ペイト湖 次は更に山を登ってペイト湖がもっと綺麗に見える高台を目指します。 ペイト湖 高台到着。待ちに待ったティータイム!!
雪をストーブで暖め紅茶を作って飲みました。まさに大自然の恵みから作った
紅茶は一味違います!!
スノーシュー 機会があればスノーシューを着けてロッキーのハイキングをお楽しみ下さい。
新たな発見があるかもしれません。雪男じゃなくて...。

PR
スノーシュー体験のオプショナルツアーもございます。何でもご相談を。
スノーシュー体験のオプショナルツアーもございます。何でもご相談を。
雪上車
氷河観光
エリア:
  • 北米>カナダ>バンフ
  • 北米>カナダ>カナダその他の都市
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 世界遺産 
投稿日:2009/01/21 16:04
コメント(0)
ここカナディアンロッキーには通称『氷河ハイウェイ』と言われる道路があります。 シーラス山 道路脇には数々の氷河と湖が点在し一番人気の観光コース 『コロンビア大氷原観光』 となっています。旅行者の方がめざすのは北半球の北極圏以南では最大の氷原であるコロンビア大氷原から流れ出ているアサバスカ氷河観光ツアーです。
コロンビア大氷原観光のハイライトがこの雪上車観光なのです。 雪上車より 実際、軽装でしかも簡単に氷河の上を歩けるのはここだけです。 雪上車 約20分間の氷上散策をお楽しみ下さい。 雪上車 氷河の溶け水は『若返りの水』とも言われとても美味しいです。
でも冷たいので飲み過ぎはお腹をこわします。程々に。 氷河を流れる川 しかし年々地球温暖化の為、氷河は後退しこのアサバスカ氷河もなくなってしまうと言われています。
今年の雪上車観光は4月10日から10月18日となりましたのでカナディアンロッキーへご旅行をお考えの方は是非、この期間に訪れ氷河観光をお楽しみ下さい。
タグ:
アクティビティ 

PR
コロンビア大氷原観光 2名様より毎日出発 大人$98+税金
コロンビア大氷原観光 2名様より毎日出発 大人$98+税金
サンシャインビレッジスキー場
リフト券が半額!!カナディアンロッキー 3大スキー場(ノーケイスキー場、レイクルイーズスキー場、サンシャインビレッジスキー場)
エリア:
  • 北米>カナダ>バンフ
  • 北米>カナダ>レイク ルイーズ
テーマ:ゴルフ 
投稿日:2009/01/20 11:14
コメント(6)
バンフ周辺には3つのスキー場があります。
★ノーケイスキー場★
ローカルに人気のスキー場です。なぜなら.....。空いているから。時間券があるからなど様々です。『朝練』ならぬ、こっそり練習する『コソ練』には最適です。
http://www.banffnorquay.com/
ノーケイスキー場 ★レイクルイーズスキー場★
遠くに有名なレイクルイーズをご覧頂けます。毎年11月ワールドカップも行われます。TOKYO 5043マイルの矢印もありますね。
http://www.skilouise.com/
レイクルイーズスキー場 ★サンシャインビレッジスキー場★
一番の雄大さがあります。これぞカナダという感じ。5月中旬まで滑る事が出来ます。バンフ近郊の最高峰アシニボイン山を綺麗に見る事が出来ます。
http://www.skibanff.com/
サンシャインビレッジスキー場 この3つのスキー場共通リフト券というのがあります。このリフト券は3日券以上から購入する事が出来、バンフホテルからの送迎バス代も含まれていて大変便利なリフト券なんです。何とこのリフト券が下記の期間中半額で購入出来るんです。
1月5日〜2月13日まで
2月23日〜4月3日まで
4月13日〜スキー場クローズまで
もしバンフでスキー&スノーボードをお考えの方はこの期間に是非起こし下さい。
何と言ってもリフトが半額ですから...。
半額リフト券は日本人向けのプロモーションなので各スキー場の窓口またはバンフ市内にある『SkiBanffLakeLouiseSunshine』の窓口では購入出来ません。
でもなぜか日本人用半額券は2日券から購入出来ます。
タグ:
アクティビティ 冬 

PR
3大スキー場共通リフト券の販売をしておりますので、メールまたはお電話にてお問合せ下さい。購入には事前予約が必要となります。
3大スキー場共通リフト券の販売をしておりますので、メールまたはお電話にてお問合せ下さい。購入には事前予約が必要となります。

6 - 10件目まで(11件中)


国一覧
北米
カナダ(11)