1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. フィジー
  5. マナ島
  6. ビーチ・島
  7. マナ島からHappiness! 幸福のビキニとウェットスーツ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

フィジー観光宣伝室 ブラ・ベア ピタ室長のブログ
フィジー共和国大使館 観光公式ブログ
プロフィール

ニックネーム:
ピタ室長
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
フィジー共和国大使館
会社英字名:
Embassy of the Republic of Fiji
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3587-2038
業種:
その他
自己紹介:
ブラ!

南太平洋の楽園、フィジー生まれのブラ・ベア、ピタです。
フィジー観光宣伝室、室長としてフィジーの魅力をお伝えしていきます。

ヴィナカ!

好きなもの: ラグビー・fmfのBreakfast Crackers

得意なこと: 歌うこと、spear(やり)ダンス

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

マナ島からHappiness! 幸福のビキニとウェットスーツ

2015/02/02 09:09
happiness2.2
エリア:
  • 南太平洋 > フィジー > マナ島
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ

Yadra ヤンドラ! ピタ室長です!

今朝も快晴が続く、暑いマナ島から、ダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの現地スタッフ
よしさんからの、フィジーのhappiness をお届けします!


「ビキニを買わなくちゃ」とその人が言った。もう何度この島に来てくれたのだろうか。その回数は二桁に及ぶはずだが、今回はしばらく間があいているので久しぶりのマナ島。 出発の朝、自宅のある街では雪が積もっていたというからその気温差は僕の体温と同じくらいはある。

スイミングクラブで週に二回それぞれ数キロを泳ぐ彼女にとって水に入ることはごく自然な行為だから、ダイビングもスノーケリングも歩くよりも楽だという。いつもの身体にフィットした競泳用の水着はこのマナ島の日差しには似つかわしくないので、先ずはこの光景に負けない島にふさわしい水着を手に入れることが最優先だ。

到着した日に早速彼女はリゾートのブティックで見つけたこの島にぴったりの水着とマスクとスノーケルそれに足ひれだけをつけて海にうかぶ。懐かしいマナの水中世界を覗きながら海と一体化する喜びは格別のものだし、じりじり照りつける日差しに背中を焼かれる感じもこの島に帰ってきたことを実感できて嬉しい。

翌日は朝から海に潜る。僕がずっと預かっていたサーフィンの為にデザインされたウェットスーツをその人は長い間愛用している。久しぶりなので着ることができなかったらどうしようかという心配は杞憂に過ぎず、背中のジッパーを上げるとそのままどこにも隙間ができないくらい理想的にフィットしている。日々のトレーニングの成果なのか、そのウェットスーツをオーダーしてから体型が変わっていないということだ。

この日僕はほかのスノーケラーと一緒に水面に浮かんでいた。しばらくして海中のダイバーと海面のスノーケラーが立体的に交差したとき、完璧な中性浮力で水底に広がるキャベツコーラルの上を滑るように泳ぐ彼女が現れた。

僕よりもふた回り以上年上のその人をこう表現するのは、ふさわしいかどうか分からないけれど、僕には鮮やかな人魚のように思えて仕方がなかった。

雪の世界から抜け出してビキニとサーフィン用のウェットスーツで海の中ほどに浮かぶ喜びはダイバーだけのもの。その姿を上空から眺めるように見ている僕には彼女の幸福がじゅうぶんすぎるくらいに分かった。

happiness2.2

2015-02-01

タグ:
マナ島
Happiness
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
日本人スタッフが常駐している、マナ島のPADI5スターのダイブ・センター、アクア・トレック・マナ!