1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. フィジー
  5. マナ島
  6. ビーチ・島
  7. マナ島からHappiness! 同じ水に浸かる幸福
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

フィジー観光宣伝室 ブラ・ベア ピタ室長のブログ
フィジー共和国大使館 観光公式ブログ
プロフィール

ニックネーム:
ピタ室長
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
フィジー共和国大使館
会社英字名:
Embassy of the Republic of Fiji
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3587-2038
業種:
その他
自己紹介:
ブラ!

南太平洋の楽園、フィジー生まれのブラ・ベア、ピタです。
フィジー観光宣伝室、室長としてフィジーの魅力をお伝えしていきます。

ヴィナカ!

好きなもの: ラグビー・fmfのBreakfast Crackers

得意なこと: 歌うこと、spear(やり)ダンス

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

マナ島からHappiness! 同じ水に浸かる幸福

2015/02/09 12:09
happiness2.9
エリア:
  • 南太平洋 > フィジー > マナ島
テーマ:
  • ビーチ・島

Bula ブラ! ピタ室長です!

暑〜いマナ島から、ダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの現地スタッフ よしさんから写真とメッセージによる フィジーのhappiness をお届けします!


水族館のようだと、ここのビーチでスノーケルをした人は言う。水族館のようにいろいろな魚類を観察できるという意味では正解だ。マナのビーチだけで三百種類以上の魚類などの海中生物が生息する。三百種類以上と書いたのは毎日のようにここでスノーケルやダイビングをしている僕たちが指差して名前をいえるものが約三百種類で、名前のわからない生物も多くまたいまだに見たこともない生物と出会うこともあるので実際の数はもっと多い。

happiness2.9

水族館とスノーケリングの違いは観る者が濡れるか濡れないかとということ。水族館では濡れることなく熱さや寒さとも無縁で世界中の海中生物に出会える。僕もそんな水族館は大好きだけど、実際に海に浮かんだり潜ったりして観る生き物たちはずっと輝いて見える。スノーケリングやスクーバダイビングでは自分も一緒の水に濡れていることが大事だと思う。視覚だけではなく水温も水の動きも感じて、その気になれば直に触れることができる距離でその場所の本来の住民である生物に敬意を払いながら覗かせてもらう。それはスノーケラーとダイバーだけの喜びだ。

2015-02-09 (きゃくのよしみ)

happiness2.9_2



タグ:
マナ島
Happiness
アクティビティ
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
日本人スタッフが常駐している、マナ島のPADI5スターのダイブ・センター、アクア・トレック・マナ!