記事一覧
1 - 1件目まで(1件中)

- マナ島からHappiness! 上手なHappinessの見つけ方
-
エリア:
- 南太平洋>フィジー>マナ島
- テーマ:ビーチ・島 自然・植物
- 投稿日:2015/01/12 11:55
Bula ブラ! ピタ室長です!
今週も、フィジーのマナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの現地スタッフ よしさんから、フィジーの happiness が届きました!
毎年この時期にはマナ島に子供達が集まる。観光のためにも家族連れが増えるので子供も多くなるが、そうではなくてリゾートのスタッフが住む村に子供達が帰ってくる。離島のリゾートで働く人たちの多くは単身赴任で子供たちは何処か別の場所の学校に通っているか、寄宿舎に入っている。その子供達が長期の休みになると親の働くこの島に戻ってくるのだ。
もしかしたらこの子達もゲーム機やその他の遊び道具を持っているのかもしれない。でもここでは自然そのものが遊び相手になるので、濡れてはいけないようなものなどは身につけない。濡れてはいけないものがないということはいつだって海に飛び込めるということだから、実際この島の子供たちはよく海に入って遊んでいる。陸上で遊んで熱くなれば誰が誘うわけでもなくビーチまで走ってそのまま飛び込む。水着に着替えたりタオルを用意したりという面倒なことはここでは必要ない。そのとき身につけている服装がそのまま水着だし海からあがると強烈な日差しがすぐに体と着ている物を乾かしてくれるからタオルもいらない。

この子は何処で見つけたのか半分に割れたサーフボードを上手に使って遊んでいた。粗大ごみにしかならないようなこんなものが、ここでは最適の遊び道具なのだ。この休みの間この子は毎日この半分のボードで遊んでいる違いない、そしてそれは紛れもなく幸福な時間に違いない。(よし)
- タグ:
- Happiness マナ島
1 - 1件目まで(1件中)


