1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. cosmosさん
  4. 世界遺産の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > メキシコ の他のブログはこちら|

カリブ海のスーパーリゾート カンクンの最新情報 

~メキシコ在住35年の現地ツアー会社、店長福満がおとどけするカンクンの最新情報、おもしろい話を随時お届けしたいと思います。~

プロフィール

ニックネーム:
cosmos
居住地:
中南米>メキシコ>カンクン
性別:
男性
会社名:
コスモスツアーズ
会社英字名:
COSMOS TOURS
会社所在地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社電話番号:
(52)998-8830773
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
私は初めてメキシコに35年前に来てからまだ現在もいます。色々な所に一人で旅をしたり、家族が出来てからは家族と一緒にメキシコ全土を車でまわったこともよい思い出です。よく子供から言われますが、自分も家庭をもったら自分たちの子供にも同じように出来る限り家族で旅をして思い出を作りたいと言ってくれます。この様に命ある限り自分の体力に合わせ旅をしてまず自分の肌で感じたいです。今現在このカンクンに到着後20年この業界に参加させて頂いていますが、そのよい経験をできるだけ多くの人に伝えていければと一日一日を出来るだけ楽しく生きていければと願っています。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(8件中)

Equinoccio
2010年3月20日21日22日 Equinoccio エキノックシオ
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 世界遺産 
投稿日:2010/02/24 08:30
コメント(0)

091

現在ではこの様にその現象を見ようと世界から3万人位の人が訪れます。今年の3月21日(本番の日)は日曜日に当たりますので、現地の人(メキシコ人全員)が入場料無料となりますのでたくさん詰めかけますので人ごみは覚悟しなければなりません。コスモス社も別料金の設定はいたしておりませんが、何しろ時間が通常の遺跡見学の2時間プラスとなりますので同行したガイドや運転手にチップを少しはずんでください。カンクン到着は夜8時30分~9時ころとなります。3月の20日はそんなに混まないのでお勧めいたします。3月22日も少しずれていますが、十分見れますのでやはり混雑が嫌いな人はお勧めです。

 

058

つい40年位前にメキシコの考古学者がこの3月と9月21日、春分と秋分の日を境に2日くらいこの天界から下界に蛇(Kukulcan)の神様が天界から下界に降りてくるイベントを発見したころの写真です。人1人もいませんね。

 

054

マヤ人の独立運動的なGuerra de Castaが約50年続きましたが、結局はメキシコ中央政府軍に抑えられユカタン国の独立はかないませんでした。それからメキシコの革命も起こりそれらが落ち着いたのが1910年ころとなります。その時期にこのチチェンイッツアー遺跡の修復作業が開始されました。その頃のEl Castillo の写真です。たくさんの木が生えておりそれを一つ一つ抜きそこにあっただろう石をもとに戻し修復作業は進んでいきます。

 

053

1848年Frederick  Caterway 氏が描いた絵です、この全世界規模の出版でたくさんの考古学者がこの偉大なマヤ遺跡を知ることになります。1543年スペイン人がこの土地を征服しましたが名前だけをつけその資料は長い間スペインの王室の倉庫で眠っていました。これはEl Castillo お城という名前をスペイン人はつけました。

タグ:
メキシコ カンクン 世界遺産 チチェンイッツァ 

PR
ホームページはこちら
ホームページはこちら
セノーテ
昨日Chichen Itza + Cenote に行ってきました。
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 世界遺産 
投稿日:2010/02/23 09:43
コメント(0)

072

たくさんの植物が周りには生えております。この石の間からも根っこがたくさん出てきており、水を汲みに来ています。

 

075

木の根っこが頑張って水を汲みに伸びていますので泳いでいるうちにこの根っこにぶら下がったりすると注意されます。

 

076

一番上からは飛び込まないよう注意書きがあります。

 

078

途中から写真を撮れるようになっています。

 

077

この階段は人工的に造られたところです。ココを21メートルおりると下に着きます。

 

080

もう少し遅く行くとライトをつけてくれます。

 

079

写真を撮るだけでもきれいなところですね。

 

081

セノーテで泳いでいるところです。ライフジャケットもあります。なにしろ水深60メートルですからね。

タグ:
カンクン メキシコ 世界遺産 チチェンイッツァ 

PR
ホームページはこちら
Chichen Itza
昨日Chichen Itza + Cenote 行ってきました。
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 世界遺産 
投稿日:2010/02/23 09:25
コメント(0)

057

生贄を投げ込んでいたセノーテです。このセノーテでは泳ぎません。

 

056

鷲とジャガーの台座の正面階段です。Kukulcanの石像が首を出していますね。

 

051

鷲とジャガーの台座です。手に持っているものはおにぎりみたいですが、心臓です。

 

049

ツオンパントリです、どくろが壁一面に彫刻されています。ここから生贄になった魂が天界に羽ばたく儀式の場所であったと言われています。

 

047

Kukulcan のピラミッドの階段の石はチーズみたいに三角に切った石が食い込んでいますのですごい反響がします。みな手をたたいて反響を確かめています。

 

048

球技場Juego de Pelota もあまり人がいませんでした。ここもEcoがありました、ということはこの壁にはまっている石はチーズみたいに三角のものが壁に食い込んでいます。そのため反響します。


071

このレストランの周りにはこの様なブーゲンビリアが満開でした。

 

066

Buffet です。このチェフも20年まえからいますね。ここの前は同じオーナーのXaibehで働いていました。

 

068

このレストランのバーテンダーです。

 

064

少し遅くレストランに到着しますと、われわれのみでした。Ik-kilです。

 

063

Observatorio 天文台 もあまり人がいませんでした。

 

062

Osarioの上にあったこのChaac雨の神を下で修復しお客様に近くで見ていただけるチャンスです。

 

060

Osario お墓を言われるこのピラミッドにもKukulcanの神様がいます。もちろんここも登れません。

タグ:
カンクン メキシコ 世界遺産 チチェンイッツァ 

PR
ホームページはこちら
ホームページはこちら
バリャドリ
Chichen Itza に行く途中の町、バリャドリッド
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 世界遺産 
投稿日:2010/02/23 06:50
コメント(0)

040

チチェンイッツァに行く前の古い町バリャドリッドの町です。その一角の教会 中央寺院に匹敵するSan Servacio教会です。

 

034

洗礼を受けたばかりの赤ちゃんと記念写真です。

 

035

日曜日でしたのでたくさんの信者がいました。

 

036

世界の3大奇跡寺院の一つの聖母さんGuadalupeです。その伝説がココにあります。1521年Tepeyacのおかの上を通過しおうとJuan DiegoがしますとGuadalupe聖母さんが現れJuan Diego氏のポンチョに乗り移り’私をこの世に広めてほしい’と依頼しますが、Juan Diego さんはアステカ族が滅ぼされカトリックの信者になったばかりですので教会の神父様がこのストリーを信用してもらえないと訴えるとそのTepeyacの丘の上一面にその時代ヨーロッパにしかなかったバラの花をいっぱい咲かせます、それもいくつか摘んでもっていきなさいといいます。するとJuan Diego が通っていた教会の神父様が信用してくれ現在にいたります。顔を見てみると少々褐色の色をしておりますので、土人や混血の民のために出現した聖母様です。

 

037

San Felipe de Jesus メキシコの最初の聖人です、張りつけになったのが日本の長崎です。豊臣秀吉の時カソリック禁止令が発令され7人の宣教師が張りつけとなります。その中にメキシコの神父さんが1人いました。

 

038

日曜日でしたので洗礼が多くおこなわれていました。


046

この手押し車の店のオーナーVictorさん家族と一緒に記念写真です。

 

045

作業中です。

 

043

お客様もこのオレンジに挑戦です。ラテンアメリカではこの様な食べ方です。

 

044

向いたオレンジです。

 

042

工事中4カ月の間どこにいたのかVictorさんまたこの公園で会いました、昔からもっていたオレンジ向き機を披露してくれました。

 

041

中央広場の噴水もきれいになりました。

タグ:
カンクン 世界遺産 チチェン バリャドリッド 

PR
コスモスツアーズのホームページはこちらです
コスモスツアーズのホームページはこちらです
クリームシチュー
カンクン寒いです・・・。
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:観光地 ビーチ・島 世界遺産 
投稿日:2010/01/17 09:05
コメント(0)
こんにちは。

カンクンは1年中常夏だと思っている方も多いようですが、例年この時期のカンクンは涼しいです。
そう、例年は涼しいのです。
そして今年は・・・寒いのです。
朝晩はかなり寒い、特にここ最近は寒いです。

暑くて大変だと言われているチチェン・イッツア。
行く度にお客さんから「暑い、暑い。」と言われているこのチチェンで
先週初めてお客さんから「寒いので、早く暖かい所に行きたい。」と言われました。
ホントに寒かった。
私もジャンパーを着て、チチェンを回りました。

そういうわけで、今日は寒いカンクン?!にはぴたりのコーンクリームシチューを作りました。
体ポカポカ、あったまるぅ〜!!



この時期に来られて、「カンクンって案外寒いんだ。」と感じられたお客様。
次回はリベンジに一番暑い8月に来てみてください。
暑いですよぉ〜!!
タグ:
カンクン 

PR
ホームページはこちらです。
ホームページはこちらです。

1 - 5件目まで(8件中)