記事一覧
- 前のページ
- 6
26 - 29件目まで(29件中)

- パーティーバスで放送局へ
-
エリア:
- テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 鉄道・乗り物
- 投稿日:2010/05/04 17:16
- コメント(0)
エドの21歳の誕生日を祝って、パーティーバスをレンタルした話の続きです。
*詳しくは1つ前の記事を参照
さっきの仕事の緊急電話は無事電話で回避したけど、また10分後に緊急電話がかかってきました。
なんでこんな時に!!
今シティーから遠いから困ったなーと思いつつ、電話にでたら、またさっきのサモア人DJでした。
「ナオコ、今度はCDから音がならないんだけど?!」
え・・?そんなわけは・・・
とりあえず落ち着いて状況を説明してもらおうとしてるんだけど、さっきからのトラブルでパニックしてるもよう。
電話上で状況を把握したいけど、いまいち状況がわからない。
エドも心配して外で電話してる私のところに来たよ。
「どうした?!はっ エマージェンシーコールか^^;;; 電話かわろうか?」
エドももちろん職員だしオンエアスタジオのことはよくわかっているので、電話かわってもらって話してもらったよ。
しかしエドでも解決できなかった・・・
そんなことをしてたら、パオーーーーーーーー!!ってホーンの音が。
ホーン音がしたらすぐにバスに戻らないと、バスが出発しちゃうの。
とりあえず電話を切って、バスに乗り込んで・・・
エドが渋い顔して私に60ドルを握らせて「これでタクシー乗って放送局行って!で、スタジオ直して、タクシーで合流して!」
しょうがないか・・・。と覚悟を決めてバスを降りようとしたら、運転手のスティーブが
「君たち仕事熱心だね!フライデーナイトに職場に駆けつけるなんて。このバスで放送局まで行ってあげるよ!!」
マジで!!
こうして、タクシーに乗ること無く、パーティーバスごと放送局に駆けつけることになりました(笑)
バスに乗ってるみんなも、こんなパーティー中に職場にバスごといくなんて!?ってウケてたよ。
Related posts:
- タグ:
- パーティーバス プレインズFM クライストチャーチ ニュージーランド

- ビジネスクラスでニュージーランドへ3
-
エリア:
- アジア>韓国>ソウル
- オセアニア>ニュージーランド>オークランド
- テーマ:鑑賞・観戦 鉄道・乗り物 グルメ
- 投稿日:2010/04/21 19:58
- コメント(1)
コリアンエアー(大韓航空)でニュージーランドへ行く話の続きです。
はじめてのビジネスクラスは食事にも、丁寧なサービスにも感動でしたが、一番良かったのはほとんどフラットになるシート。
電動で上下に伸びる。足と手をぐーっと延ばして背伸びしてもぶつからない広さ!

寝転がって映画を見ていたら、まるで自分の部屋でくつろいでいるような感じがしました。ニュージーランドまで11時間以上かかるから本当に助かる・・・
映画の再生言語は選べるけど、字幕は中国語や韓国語でした。聞いてみたところ、字幕は選択できないらしい。
別に字幕は無くてもいいんだけど、中国語字幕が気になって邪魔^^;
食後しばらくゆっくりしたら、窓が閉められ、電気が消えて就寝モードに。
特にアメニティーセットは無かったけど、スリッパはあったのではきかえたよ。電気が消えるちょっと前に、ミネラルウオーターとミネラルウオータースプレイが配られました。(顔や髪に吹きかけて保湿できる)
・・・ニュージーランド時間の朝ごろに朝食前のおしぼりが配られて、みんな起きはじめたよ。
朝食はアスパラガスキッシュか、韓国の牛の骨スープが選べたので、韓国料理をチョイス
【続きはメインサイトで】
Related posts:
- タグ:
- 大韓航空 ビジネスクラス 韓国 ニュージーランド オークランド

- クライストチャーチの小さな劇場で
-
エリア:
- テーマ:鑑賞・観戦
- 投稿日:2010/04/04 13:25
- コメント(0)
ニュージーランドでは大小さまざまな劇団があり、とても演劇がとっても盛んです。
日本では演劇を特に見に行ったりすることはなかったけど、ラジオ局で働いていると、演劇の宣伝や番組の出演に来るディレクターや役者さんたちと直接話をする機会があるので、最近はちょくちょくいろんな劇を見に行ったりしています。自分自身、まだまだ制作段階だけど、演劇化する劇を書きはじめてからは、さらに研究のため?見に行っているっていうのもある。
よく演劇を見に行くのは、クライストチャーチではおなじみの、アートセンターの横にあるコートシアター。
ニュージーランドの中でもトップクラスの劇が見れると好評で、定期公演をかならずチェックしている人も多いとか。
今回は、アディントンにある他のシアター(The Mill Theatre)に初めて見に行ってみました。
http://www.riccartonplayers.co.nz/
場所はMoorhouse AveからLincoin Rdに入って、しばらく行ったWise St.

古い建物を利用した劇場、雰囲気出てる!
広い駐車場もあって便利。公演前だったから人がぞろぞろ入っていく
今回見たのは、リカトンプレイヤーズという劇団のラブコメディー・「ハッピーカップリング」。
なんと出てくる女性キャラは全員男性が演じています。女らしく振舞っていると妙に女性らしく見える・・・

ニュージーランドでは結婚を控えた花婿のために、男友達がスタッグパーティー(Stag party / night)という・・・・・
Related posts:
- タグ:
- Mill Theatre クライストチャーチ ニュージーランド

- ホームランド(Home Land)のオープニングナイト:コートシアターで
-
エリア:
- テーマ:鑑賞・観戦
- 投稿日:2010/03/11 18:32
- コメント(0)
クライストチャーチ・アートセンターの横にあるコートシアターで劇・Home Landを見てきました。3月20日まで上映されています。

入場料は大人45ドル、学生割引では26ドル
この日はオープニングナイト(劇公開初日)。完全に満席だった!
80歳のKENは、郊外のファームに40年間住んできた。ずっと住みなれた家だけど、最近年齢的にも生活するのがつらく、もうこれ以上一人で暮らすのは難しい。
ある週末、娘たちがファームにやってきた。
KENを老人ホームに連れていくために来たけれど、KENは長年住んだ家を離れたくなかった・・
舞台になるのは、KENのファームハウス。このラウンジで全てのシーンが演じられる

ニュージーランドのよくある家庭の風景から舞台は始まりました。
娘夫婦と孫が入ってきて「おじいちゃんー遊びにきたよー」
左側のキッチンでご飯を作って準備して、ディナーを食べた後はデザートを食べつつさりげない会話をして・・・全てが日常のシーンだから、リスニングしやすい!
ストーリーはいたってシンプルで、老人ホームに行くしかないけど行きたくない主人公・ケンと家族のやりとり。
最初は久しぶりに会う家族同士で楽しく話すけど、しばらくして、親戚間で揉め始めるリアルな展開。
途中、感動的なシーンで涙が出てきました。周りをふと見たらみんな泣いてる・・・
素晴らしい劇が終わって退場するときに、みんなハンカチで涙を拭いていました。
・・・感動したまま席を立ってホールを出た後には、そのままコートシアターのロビーでオープニングイベントが・・・・・
Related posts:
- タグ:
- ホームランド コートシアター オープニングナイト アートセンター クライストチャーチ
- 前のページ
- 6
26 - 29件目まで(29件中)


