1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. シエナ
  6. ホテル・宿泊
  7. 中世時代の要塞に泊まる@トスカーナ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

イタリアを味わおう!デグスタツィオーネ

~イタリア各地の美味しい情報や、おすすめスポットなどご紹介します。~

italia degustazione
イタリアの魅力を味わっていただくためのお手伝い。
プロフィール

ニックネーム:
デグスタツィオーネ
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>イタリアその他の都市
自己紹介:
イタリア個人旅行の方へのサポート、イタリア各地のワイナリー見学や美食ツアー、イタリアへビジネスでいらっしゃる方への通訳、現地視察・調査、コーディネート等を行っています。
イタリアは地域によって、風土、歴史、文化 (食文化も含む)が全く違います。イタリアの魅力を多くの方に味わっいただくためのお手伝いをいたします。
ホームページ
(「italia degustazione」
http://italiadegustazione.web.fc2.com)
イタリア北から南まで飛び回って各地の話題を紹介しているブログ
(「イタリアを楽しもう!」
http://infoitalia.exblog.jp/)

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

中世時代の要塞に泊まる@トスカーナ

2010/06/18 21:58
s
エリア:
  • ヨーロッパ > イタリア > シエナ
テーマ:
  • ホテル・宿泊
  • / グルメ
トスカーナ・キャンティ・クラッシコ地区
ワイナリーに併設する宿泊施設

要塞のことをイタリア語でFortezza(フォルテッツァ)
と呼びますが、こちらの宿泊施設は要塞を改装して造られています。

トスカーナの丘陵地にあり、周りをブドウ畑に囲まれた美しい立地。
見渡す限りのブドウ畑と森林の緑の美しさに心も洗われます。
夜は満天の星が手に届きそうで、まるでプラネタリウムの中に
いるみたい。朝は鳥の声で目を覚まします。
s

ワイナリーに併設しているので、希望者はワイナリー見学
をすることができると共に、ショップで試飲をすることも可能。
眼下に広がるワイン畑で作られているワインだと思うとさらに
親しみがわきますよね。
こちらのワイナリーは、由緒ある歴史的農園を保有する会社です。
ここで造られるワインは各ワインガイドブックで最高の得点を得ています。

要塞への入り口。
s

宿泊施設はB&Bと長期滞在向けのアパートタイプがあります。
アパートにはキッチンが付いているので、地元の特産品を
購入してきて自慢の腕を振るうことも可能。

車がないと不便ですが、トスカーナの田舎巡りをするには最適。
新緑の季節、ブドウがたわわに実る秋も絶好の時期です。

客室は全てタイプが違います。
s
タグ:
イタリア
トスカーナ
ワイナリー
要塞
宿泊
  • この記事が参考になった人(68)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ワイナリー所有の中世時代の要塞を改装した宿泊施設に泊まってみませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。
ワイナリー所有の中世時代の要塞を改装した宿泊施設に泊まってみませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。