1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. 街中・建物・景色
  7. 「ウィーンカード」でウィーンぷらぷら街歩き その1 ≪ ウィーンカードって何?≫
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

EurLink/ユーリンク ヨーロッパ列車情報

~ヨーロッパレイル手配の専門会社、ユーリンクがお伝えするこだわりのヨーロッパニュース! 列車、鉄道などの最新情報をメインにさまざまにお伝えしていきたいと思います!!~

プロフィール

ニックネーム:
ユーリンク
居住地:
東京都
会社名:
ユーリンク(有限会社ユーリンクプランニング)
会社英字名:
Eurlink Planning
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6434-0468
業種:
旅行業
自己紹介:
ユーリンクはユーロスターやTGV、ICEなどヨーロッパの列車をメインとした専門旅行会社です。ヨーロッパ列車手配はおまかせください!なおこのブログではヨーロッパからのさまざまなニュース、新商品情報などを乗り物好きの旅行者としての視点とをおりまぜて、いろいろお伝えします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

「ウィーンカード」でウィーンぷらぷら街歩き その1 ≪ ウィーンカードって何?≫

2015/07/08 18:24
VIENNACARD
エリア:
  • ヨーロッパ > オーストリア > ウィーン
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / 鉄道・乗り物
  • / 旅行準備
【旅行者にやさしい街〜ウィーン〜】

ウィーンは地下鉄・バス・トラムなど公共交通機関が充実している旅行者にとってもやさしい街。
施設の「清潔さ」も重視し、地下鉄駅は昼夜2回の清掃を行うなど乗客が利用しやすい環境づくりにも努めているそうです。
また金・土や祝前日は地下鉄が24時間運行していたり、毎晩深夜バスが運行していたりと、ヨーロッパの大都市の中でも利便性はピカイチ。

歩いてゆっくり・・・もいいですが、せっかくなら便利な市内交通を最大限に生かして旅行中の限られた時間を有効活用しましょう!


【「ウィーンカード」って?】

そこでおすすめしたいのがウィーンカード。
ウィーン市内の地下鉄・バス・トラムが有効期間中乗り放題、さらにさまざまな施設で210以上の割引や優待の特典が受けられるお得なカードです。

とはいえ「滞在中○回地下鉄に乗って、○回トラムに乗って、○○美術館と○○博物館に行くから・・・で、一体いくら得するんだろう??」と頭の中でお勘定している方も少なくないはず。
かくいう私もそのひとりでした。

が、しかし!ウィーンカードをおすすめしたい最大の理由はそこではありません。

もちろん「いくら得するかな〜?」も大事なんですが、このカードがあると駅で券売機を探したり、財布や小銭入れを出し入れしなくて済む!これがいちおしポイントです。
「それがどうしたの?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、慣れない海外旅行の旅先ではこれが結構大切。
券売機が見当たらなかったり、小銭がなかったり、慌てているとついつい手荷物のガードも甘くなってしまいがちです。
入場料や時間の節約だけでなく、スリや盗難防止にもなるので一石二鳥!

また、ご家族で旅行される皆様はウィーンカード1枚につき同行する15歳以下のお子様おひとりも無料で同じ特典が受けられますのでさらにお得。
現在、ウィーンカードは48時間券と72時間券の2種類が販売されています。

というわけでウィーン好きな筆者が個人的におすすめする「ウィーンカードで行ける」スポットをご紹介していきます。

まずはガチャン!とバリデーションからはじめましょう♪↓↓↓
VIENNACARD
名前を書くのも忘れずに!!
タグ:
ウィーンカード
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
「ウィーンカード」の他、便利でお得なヨーロッパ各都市の観光チケットをお取り扱いしています!
「ウィーンカード」の他、便利でお得なヨーロッパ各都市の観光チケットをお取り扱いしています!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。