1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ウィスラー
  6. その他
  7. ウィスラーひとこと日記 9/1 - 7, 2009
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ウィスラー ひとこと日記
プロフィール
ニックネーム:
Japanada
居住地:
北米>カナダ>ウィスラー
会社名:
JAPANADA Enterprises Inc.
会社英字名:
JAPANADA Enterprises Inc.
会社所在地:
北米>カナダ>ウィスラー
会社電話番号:
1-604-932-2685
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ウィスラーのランドオペレーター/ガイド会社です。ゲレンデに隣接するウェスティン・リゾート&スパ・ホテル内に事務所があり、年中無休で営業しています。

割安な料金でご利用いただけるホテル、コンドミニアムなどの宿泊施設、空港からのバス、割引リフト券、シーズンパス、ゲレンデ案内、オプショナルツアーなどの手配を始め、万が一の場合の医療通訳など、ウィスラーへのご旅行や長期滞在に欠かせないすべてのサービスを、現地に根ざしたネットワークを活かし提供しています。

手数料は一部のサービスを除きご不要です。現地に着いてからわかる、「こんなはずではなかった!」 などのトラブルを避けるためにも、旅の手配は現地の事情に精通した私たちにお任せ下さい!

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

ウィスラーひとこと日記 9/1 - 7, 2009

2009/09/09 02:16
ウィスラーの最新情報を現地から発信!
エリア:
  • 北米 > カナダ > ウィスラー
テーマ:
  • その他
9月7日(月) 曇りのち晴れ

今日は、レイバーデーというカナダの祝日で、日本で言う勤労感謝の日にあたります。多い人で4連休、ビレッジ内も家族連れが多くみられました。ブラッコムのお山も本日でクローズ。ウィスラーのお山も初冠雪!確実に秋.冬に向かってますね。私も冬にむけてと軽く筋トレやヨガを始めました。朝起きてのヨガや涼しくなって身体を動かすことは気持ちが良く、ご飯もおいしく感じますね。食べ過ぎに注意して、マツタケを楽しみに首を長ーくしてる今日この頃です。

(M.K.)

9月6日(日) 雨のち晴れ

朝、仕事に行く前に天気予報でその日の気温を見るのが日課ですが、ここのところ10℃台前半だったものが、9℃とついに一桁に入りました。窓の外は起きたときにはくもりだったのが、家を出るときには雨。カウンターに到着後YS2と「夏が終わったね〜」「いよいよ本格的に秋だねぇ」などという会話がなされました。もちろん晴れ渡った昼間にはこの時期でも20℃を超える気温になることもありますが、この時期に日本からいらっしゃる場合にはしっかりした防寒着をお持ちになることをお勧めいたします。

(Y.S.)

9月5日(土) 雨のち晴れ

先日申し込んでおいた我が子のパスポートを受け取りに、休日にバンクーバーへと行って来ました。後は奥さんのカナダ移住者証明カードの更新を申し込んでいるので、これがピックアップできればとりあえず秋の帰国に向けて、出入国の準備は整うことになります。それにしても自分の初海外旅行は社会人になってから。飛行機でさえ大学生時代が初でしたが、うちの子は0歳児にしてパスポート持ち、この夏にウィスラー山に上がるためにシーズンパスも作っています。どれもこれも将来までは覚えていないことでしょうけど、自分とは違うな〜と思ってしまいました。

(Y.S.)

9月4日(金) 晴れ時々くもり

そろそろ自動二輪免許の路上試験を申し込もうと思い、隣町スコーミッシュの試験場に電話をしました。適当に今月空いてるところでBookingしようと思ったのですが、信じられないことに来年までもう空きが無いとのこと。。。確かにスコーミッシュは冬になると雪が降るために試験が行なわれてないので期間は限られていますが、さすがに来年まで空きが無いという状況に唖然。。。仕方なくバンクーバーの試験場と思い、問い合わせてみるとバンクーバーも11月まで空きがないとのこと。まぁ、悩んでいてもどんどん試験日が遅れていくだけなので一先ず11月でBooking。さすがにバンクーバーと言えど11月の試験は寒そうです。。。

冠雪したウィスラー山頂
今年の初雪。冠雪したウィスラー山頂

(Y.S.2)

9月3日(木) くもり時々晴れ

来月、日本に一時帰国をする予定で、友人達と会う為に、メールで最近頻繁にやりとりをしています。1年に1度帰るくらいなので、出来るだけ沢山の友人に会いたいと思うのですが、家族とも一緒に過ごす時間も取りたいと思うと、短い滞在期間の中で、スケジュールをパズルのように組み、昼に会える仲間、夜しか無理な仲間と分け、私のスケジュール帳はいつになく、埋まっています。忙しいのは良いのですが、その分出費もかさみそうで、嬉しいやら、悲しいやら複雑な心境です(笑)

(S.N.)

9月2日(水) 晴れ時々雨

今年からすこーーーしだけ挑戦してるゴルフですが、本日初めてゴルフ場をラウンドすることに。前日の天気予報も問題なさそうで準備万端で備えていましたが、翌朝はなんと雷の音で目覚めました。「まさか・・・雷のはずがない。寝ぼけただけだ。」と思い二度寝してみたものの、ゴロゴロと雷の音は止まず、恐る恐る外を見てみるとバケツをひっくり返したような雨。友人と相談した結果、今日は止めておこうということでゴルフはお流れに。なんとか年内には一度は回りたいと思います。。。

(Y.S.2)

9月1日(火) 雨のち晴れ

仕事を終えて夜8時過ぎにカウンターを出ると、外は薄暗くなっていました。6月の夏至から段々と短くなってきた日照時間、ついに日の入り時刻も夜8時を切りました。真夏には遅くまで明るいので、ツアー終了後の帰宅時に、暗くて周囲が見え辛いということも無いのですが、今回は仕事の終わりが遅くなったことと相まって、いよいよ暗くなる時期がきたな〜と感じました。

静かな時間が流れる夕刻のロストレイク
静かな時間が流れる夕刻のロストレイク

(Y.S.)
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ウィスラーの最新情報はこちら!
ウィスラーの最新情報はこちら!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。