1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 観光地
  4. 白川郷 秋の混雑予想に付いて
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

白川郷 圭ちゃんのブログ

~圭ちゃんです。生まれも育ちも白川村です~

ニューヤマザキデイリーストア飛騨白川郷
【白川郷にある唯一のコンビ二エンス ストア】皆様に愛される店舗より利便性の高い店舗、明日の白川郷に相応しい店舗を目指して参りますのでよろしくお願い申し上げます
プロフィール

ニックネーム:
白川郷 圭ちゃん1号
居住地:
岐阜県
性別:
男性
会社名:
ニューヤマザキデイリーストア 飛騨白川郷店 【白川郷にある唯一のコンビ二エンス ストア】
会社英字名:
New.Yamazaki.DailyStore.Hida.Shirakawago
会社所在地:
岐阜県
会社電話番号:
05769-6-1365
業種:
飲食店・ショップ
自己紹介:
白川郷 圭ちゃんが、四季折々の世界遺産白川郷合掌集落、周辺について書いてます。耳寄りな情報もお伝えしますので、チェックして下さいね!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

白川郷 秋の混雑予想に付いて

2010/10/05 13:32
秋の白川郷合掌集落=白川村
エリア:
    指定なし
テーマ:
  • 観光地
  • / 世界遺産
  • / 自然・植物
こんにちわ。秋の白川郷はどぶろく祭り・紅葉シーズンなどでこれから混雑が予想されます。
お車でお越しの方は時間に十分余裕を持ち、お越し下さい。
大きな混雑が予想される日は、変更できる方は日程を変更されたほうがゆっくり見れる場合があります。
公共交通機関の方は、交通手段の遅延状況(1〜2時間遅れが予想され便があります)をご確認の上、余裕を持ってご出発下さい。

秋の白川郷合掌集落=白川村
秋の白川郷合掌集落=白川村

特に混雑が予想される日
10月9日(土)10日(日)
10月16日(土)17日(日)
10月23日(土)24日(日)
10月30日(土)31日(日)
11月6日(土)
白川郷IC〜荻町付近
10時頃から16時頃まで渋滞が予想されます。

混雑が予想される日
10月2日(土)
10月11日(月)
10月14日(木)15日(金)
10月18日(月)19日(火)
10月25日(月)〜10月29日(金)
11月3日(火)(祝日)
11月7日(日)
11月13日(土)14日(日)
11月20日(土)21日(日)
11月23日(火)(祝日)

白川郷IC〜荻町付近
11時頃から14時頃まで渋滞が予想されます。
せせらぎ公園駐車場の満車が予想されます。

(秋)徐々に紅葉始まりました
白山スーパー林道(秋)徐々に紅葉始まりました


高速道路混雑時
名古屋方面からは荘川ICのご利用を推奨しております。
(荘川桜渋滞が予想されます)
白川郷ICより荻町合掌集落付近までは通常10分の距離が1時間以上渋滞する事があります。
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない