1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. マルタ島ナビさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

ジェー・エム・ティー(JMT)

~マルタ現地情報ならマルタ島ナビ!!~

プロフィール
ニックネーム:
マルタ島ナビ
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
会社名:
ジャパントゥーマルタツーリズム(ジェー・エム・ティー)
会社英字名:
Japan to Malta Tourism(JMT)
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
会社電話番号:
356-2763-1201
業種:
旅行業
自己紹介:
私たちジェイ・エム・ティー(JMT)はマルタで唯一の日本人旅行会社です。
日本人ならではの細やかな心使いで、高まる多様なニーズに柔軟に対応しています。確かな企画力と高品質のサービスで、安心のマルタ旅行をトータルプロデュースします。

美しい地中海と世界遺産の宝庫のマルタ共和国、親切で愉快なマルタ人。数々の興味深い宗教行事、文化、風習。マルタは地図上では小さな点で表示される小さな国ですが、魅力に溢れています。

マルタ島ナビでは、マルタを旅行で訪れる方、留学目的で滞在される方など、全ての方にマルタをもっと楽しんで頂ける新鮮な情報をマルタ現地より提供していきたいと思います。マルタに関わって今年で20年目、微力ながら日本とマルタの親善大使の役割を務め、両国間の太い架け橋として貢献していきます

カレンダー
6月<2012年07月    
1234567
891011121314
1516 17 18 19 2021
22 232425262728
293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(13件中)

festa
マルタ島 守護聖人のお祭り!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/07/22 21:17
コメント(0)
マルタのお祭り(Festa フェスタ)!

Festa フェスタとは?

国民の9割がカトリック教徒というマルタでは、宗教行事がたくさんあります。
特に夏の間(5月〜9月)は、各市町村の教会で守護聖人を称えるお祭りが行われます。華麗に装飾された街中、思い思いに飾りつけられた家々のバルコニーなど。いつもとは違った華やかな雰囲気を楽しむことができます。夜には花火やバンドマーチがあり、より一層賑やかになります!

festa
タグ:
マルタ お祭り フェスタ 教会 

comino
マルタ島で海水浴!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2012/07/22 20:42
コメント(0)
マルタで海を満喫!

透明度の非常に高い地中海で泳いでみませんか?

日本の海岸とは違って岩場が多くありますが、メリーハ、ゴールデンベイなど砂浜もあります。小さい魚が群れをなしていたり、日本では高級食材のウニが沢山ある場所もあります。シュノーケリングを楽しんだりと小さいお子さんから大人まで楽しめます。

また、少しだけ遠出してコミノ島やゴゾ島へ行ってみるのも楽しいですね。コミノ島はブルーラグーンが海水浴場としては大人気です!!高い岩から飛びこむ人もいます。マルタ島からはフェリーがでています。日帰りでも十分楽しめます。


実際にウエスティン・ドラゴーナホテル(セントジュリアン)近くの岩場でとったウニです。



comino

comino
タグ:
マルタ 海 ブルーラグーン コミノ 

st paul
聖パウロ難破記念日
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/07/19 18:05
コメント(0)
聖パウロ難破記念日(祝日:2月10日金曜日)

2月10日は、マルタでも重要な宗教的行事のひとつ「聖パウロ難破記念日」です。熱心なカトリック教徒が多いマルタでは、この日は国民の祝日です。特に首都ヴァレッタは、毎年大勢の人達で賑わいます。例年夕方(17〜18時頃)より宗教的な行列行進(プロセッション)が行われ聖パウロ難破教会より聖パウロ像を担ぎ、楽団と共にヴァレッタの町を行進し再び教会へ戻る予定です。

聖パウロ難破記念日の由来とは?(豆知識)

マルタの守護聖人の聖パウロが西暦60年頃、政治的反逆者として捕らわれローマへ護送される途中、船が難破しマルタ(セントポールズベイ)に漂着したと言われている日です。聖パウロの難破船がマルタに辿りついた時から、キリスト教(カトリック)がマルタに浸透した為、この日はとても意味深く大切な日とされています。



st paul
タグ:
マルタ カトリック 聖パウロ 

wedding
マルタの宮殿で結婚式!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:ウェディング 
投稿日:2012/07/19 17:44
コメント(0)
マルタの宮殿で結婚式やアフタヌーンティーはいかがでしょう?

マルタ島には多くの宮殿や城があり、結婚式など様々なセレモニーの為に海外からも多くの人が訪れます。

今週は代表的な宮殿の一つであるパラッツォ・パリジオを紹介します。この宮殿は18世紀の建物でNaxxarの中心に位置しています。ガーデンは美しい花々と豊かな緑で埋め尽くされています。宮殿内の見学もできます。


宮殿内のレストラン&バーはマルタでも特に有名で、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーも訪れました。お食事以外にもガーデンでアフタヌーンティーもお薦めです。美しいガーデンを眺めながらお茶を飲んでいると時間の流れがゆったりとして心が癒されることでしょう。



また、9月19日(大安)には、日本からの素敵なカップルがウェディングセレモニーをされました。長旅のお疲れも感じられないほど、お二人の幸せオーラがパラッツォ・パリジオに訪れた観光客やスタッフまでもハッピーにしていました。お二人は大勢の見知らぬ人からの祝福に笑顔で応えていました。同行したスタッフも思わず感激の涙が出そうになった素晴らしいセレモニーでした。



海外で挙式や特別なセレモニー(結婚記念日、お誕生日のお祝いなど)をお考えの方は是非マルタ島をご検討下さい。


wedding

wedding

wedding
タグ:
海外挙式 海外ウェディング マルタ 宮殿 古城 

beer
マルタビール!チスク!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:グルメ 
投稿日:2012/07/18 00:37
コメント(0)
ビールが美味しい季節アマゾンUKでマルタビールチスク(Cisk)が販売!

マルタで人気のあるビールチスクが、ソフトドリンクキニー(Kinnie)に続き昨年末よりアマゾンUKで購入することができるようになりました。まだこのビールを試されていない方々は特に、手軽に購入できるマルタで是非試されてみては如何でしょうか?

チスク(Cisk)とは(豆知識)
チスクラガー(Cisk Lager)は、既に約80年の歴史があるそうです!1928年当初は、チスクピルスナー(Cisk Pilsner)という商品名で販売されていたそうです。受賞歴としては、1980年英国で行われたBrewexコンペティションにて優勝、1995年オーストラリアン国際ビールアワード(AustralianInternational Beer Awards)の国際ラガーカテゴリーにてトップ賞を受賞しています。


beer
タグ:
ビール チスク マルタ 

1 - 5件目まで(13件中)