1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. マルタ島ナビさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

ジェー・エム・ティー(JMT)

~マルタ現地情報ならマルタ島ナビ!!~

プロフィール
ニックネーム:
マルタ島ナビ
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
会社名:
ジャパントゥーマルタツーリズム(ジェー・エム・ティー)
会社英字名:
Japan to Malta Tourism(JMT)
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
会社電話番号:
356-2763-1201
業種:
旅行業
自己紹介:
私たちジェイ・エム・ティー(JMT)はマルタで唯一の日本人旅行会社です。
日本人ならではの細やかな心使いで、高まる多様なニーズに柔軟に対応しています。確かな企画力と高品質のサービスで、安心のマルタ旅行をトータルプロデュースします。

美しい地中海と世界遺産の宝庫のマルタ共和国、親切で愉快なマルタ人。数々の興味深い宗教行事、文化、風習。マルタは地図上では小さな点で表示される小さな国ですが、魅力に溢れています。

マルタ島ナビでは、マルタを旅行で訪れる方、留学目的で滞在される方など、全ての方にマルタをもっと楽しんで頂ける新鮮な情報をマルタ現地より提供していきたいと思います。マルタに関わって今年で20年目、微力ながら日本とマルタの親善大使の役割を務め、両国間の太い架け橋として貢献していきます

カレンダー
4月<2013年05月    
1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
2627 28293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

5D
マルタ5D映像ショー!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:観光地 
投稿日:2013/05/27 02:26
コメント(0)
ヨーロッパ初の5Dでマルタの歴史を再現するマルタ5Dショーをご紹介いたします。現在ではお馴染みの3Dの立体スクリーンはもちろんのこと、動く座席(スクリーンの映像に合わせて動きます)により、まるで実際にその場にいるような体験ができます。船に乗るシーンでは、海風や水しぶきを感じることができます。また別のシーでは足元からのエアー効果などもあり、ショー全体を通してドキドキさせられます。戦いのシーンでは、矢が飛んできたり、岩が落ちてきたり、ともかく迫力満点です!子どもから大人までお楽しめます。
所要時間は約20分で、30分おきに開演されます。日本語でのオーディオ対応しています。また、この時期にうれしい冷たいドリンクのサービスもあります!
5D
タグ:
マルタ 5D 歴史 ヴァレッタ 

omiyage
マルタの特産品&おみやげ情報!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2013/05/20 05:35
コメント(0)
マルタの特産品&おみやげ情報!

今回は日本でも人気のあるサンタマリアノヴェッラの商品を取り扱っているCamilleriparismode(カメリエリパリスモード)というお店をご紹介いたします。ヴァレッタのマーチャントストリート、聖ヨハネ大聖堂の出口左手にあるファッショナブルなショーウィンドーが目印です。木目調のお洒落な店内にはサンタマリアノヴェッラのローズウォーターやミルクソープ、香水などが販売されています。他にもスリーマとラバトにお店があります。800年の歴史のある世界最古の薬局サンタマリアノヴェッラの癒しの芸術品をお試しになってみてください。

豆知識!サンタマリアノヴェッラ薬局
起源は1221年、フィレンツェに設立されたドミニコ修道士時代に遡ります。すべての商品は修道士達から伝わる昔の処方に忠実に、自然に栽培された薬草やハーブを使って製造されています。オーデコロンの歴史は特別で、メディチ家のカトリーヌ・デ・メディチはこのエッセンスを持ってフランスの王家に嫁ぎました。14世紀上半期から販売された疲れ目に効果的なアックア・ディ・ローゼ(薔薇水)は、現在ボディーローションとして販売されており、その自然の素晴らしい香りは特に人気の高い商品です。香りの良いパウダーはフィレンツェの郊外の丘に自生するアイリスの地下茎から採られ、この花はフィレンツェのシンボルであり、薬局の紋章となっています。石鹸やハーブ水のほか、ポプリ、ヘアケア製品、フェイシャル製品、シェービング製品等も取り扱っています。

omiyage

omiyage
タグ:
マルタ おみやげ サンタマリアノヴェッラ 

ice
マルタの特産品&おみやげ情報!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:買物・土産 
投稿日:2013/05/20 05:28
コメント(0)
マルタのおみやげ情報!

マルタで販売されているアイスクリームの多くはイタリアから輸入されています。イタリアといえば、ジェラートの本場ですが、マルタでもグランソレイルというイタリアのジェラートを購入することができます。このジェラートは常温保存ができるので、今の季節おみやげに最適です!1パックに2つ入っており、食べる前夜に容器をよく振ってから、冷凍室に入れます。合成着色料、合成保存料一切なし、スーパーで1.60ユーロ程度で購入することができます。レモン、カプチーノ、マンダリン、ミックスベリーなど種類も豊富で、この夏お勧めの商品です!!


ice
タグ:
マルタ おみやげ ジェラート 

fernanndes
コミノ島(ブルーラグーン)で海水浴!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:ビーチ・島 クルーズ 
投稿日:2013/05/20 05:23
コメント(0)
コミノ島(ブルーラグーン)で海水浴!

日差しが眩しく、マルタではそろそろ夏本番です。
フェルナンデスクルーズ(Fernandes Cruise)では、贅沢にも丸一日を海の上で過ごすことができます!
スリーマの船着き場から出発し、コミノ島(クリスタルクリアーな海が有名なブルーラグーン!)、ゴゾ島に泊まり、海水浴やシュノーケリング、日光浴を楽しめるクルーズです。
ランチはバイキング形式で、ステーキや焼き魚、パスタ、いろいろなサラダなど、種類が豊富です。さらに、ワインやフレッシュフルーツも味わうことができます。
トルコのガレット船で巡るマルタの海、とてもロマンチックな気分を味わえるお勧めのクルーズです!

fernanndes
タグ:
マルタ コミノ クルーズ ビーチ ブルーラグーン 

knights
マルタ騎士団ディナーショー!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/05/20 05:01
コメント(0)
マルタ騎士団ディナーショー!

先史時代から現代までのマルタの歴史を目の前で見ることのできるのが、マルタ騎士団ディナーショー(Nights Extravaganza Folklore Dinner Show)です。

馬にまたがった騎士たちとオスマントルコの戦いは迫力満点です!また中世の甲冑や民族衣装など、華麗なコスチュームに身を包んだダンサーたちの踊りも見ごたえがあります。ファイヤーパフォーマンス、ロマンス、決闘、コメディーなどなど、飽きることのない展開で目が離せません!
老若男女問わずに楽しめるショーなので、家族での参加もおすすめです。ディナーショーなので3コースの食事(前菜、メイン、デザート)とワインやソフトドリンクも含まれております。また、ホテルからの送迎も付いているので安心です!

knights

knights
タグ:
マルタ騎士団 ディナーショー 

1 - 5件目まで(6件中)