1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. エクアドル
  5. キト
  6. 観光地
  7. エクアドル GLBT・ゲイ祭2012
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

エクアドルな日々
プロフィール

ニックネーム:
カメ
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
ナウタルーツ
会社英字名:
NAUTA ROUTES
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2-6039-8
業種:
旅行業
自己紹介:
ナウタルーツ
エクアドル現地の、数少ない日本人在住の旅行会社勤務です。

情報の少ないエクアドル、旅行者にとっては不安も多いと思いますが、少しでも安心に、楽しく旅行出来るように、日本語で、日本人の感覚にあわせた対応を、と考えています。

エクアドル国内の手配は、ガラパゴスに限らずどこでも可能な限り手配致します。あまり知られていませんが、見どころ沢山あります。

キト、グアヤキル、クエンカ、ビルカバンバ、サリーナス、etc…。
登山、アマゾン、列車ツアー、チョウチョツアー、インディアンマーケット、スペイン語留学、ホームステイ、フィッシング、コーヒー農園・バナナ農園見学、荘園ツアー、etc…。

私自身は、このこじんまりしたエクアドルがとても気に入っていて、日常のささやかな事でも伝えていければ、と思います。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

エクアドル GLBT・ゲイ祭2012

2012/09/23 06:17
G1
エリア:
  • 中南米 > エクアドル > キト
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント
  • / 歴史・文化・芸術
7月某土曜日、キトのマリスカル地区で<GLBTI>によるパレード、
催しがありました。
(GLBT、とは”Gay, Lesbian, Bisexual, Transgender”の略であり、
正確にはゲイ祭、ではありません。 全ての方々のお祭です。)

GLBTI祭はこの時期エクアドルだけでなく、北米、ヨーロッパなど、
各世界で行われているようです。
前回の同じ内容でのアップは2009年でしたが、その間、毎年開催さ
れています。

毎年恒例、新市街メインの Amazonas通りのパレード。

G5
G3
G9
G2
G4

鮮やかな虹色の旗(レインボーフラッグ)は、GLBTの象徴です。
が、エクアドルでは民族の象徴としても使われますので、混同しないように。
G10

“私は同性愛者です”
“私はゲイです”
“私はレズビアンです”
“私は性転換者です”
“私はバイセクシャルです”
“私はあなたと同じです”
“私は人間です”

パレードの後、夜は広場の中心にステージを組んでのショー。
G11
*わざとぼかしてあります。

もっと過激に、上半身裸の女性なども出てきて慌てましたが(私が)、
さすがにその写真は出せません(汗)。

年々、この大会は大きくなっていってる様子です。
ただ以前と違うのは、近年飲酒に対しての取締りが厳しくなり、
このョーの間、観客はアルコールを飲みながらの見学はでき
なくなりました。しっかり周りにポリスが見張ってます。

来年もまた7月にあります。また行きたいと思います。
(それにしても、アジア人で見学してるのは私くらいなもの…)
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
エクアドル、キトの旅行会社です。
エクアドル、キトの旅行会社です。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。