1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. カメさん
  4. 旅行準備の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > エクアドル の他のブログはこちら|

エクアドルな日々

プロフィール

ニックネーム:
カメ
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
ナウタルーツ
会社英字名:
NAUTA ROUTES
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2-6039-8
業種:
旅行業
自己紹介:
ナウタルーツ
エクアドル現地の、数少ない日本人在住の旅行会社勤務です。

情報の少ないエクアドル、旅行者にとっては不安も多いと思いますが、少しでも安心に、楽しく旅行出来るように、日本語で、日本人の感覚にあわせた対応を、と考えています。

エクアドル国内の手配は、ガラパゴスに限らずどこでも可能な限り手配致します。あまり知られていませんが、見どころ沢山あります。

キト、グアヤキル、クエンカ、ビルカバンバ、サリーナス、etc…。
登山、アマゾン、列車ツアー、チョウチョツアー、インディアンマーケット、スペイン語留学、ホームステイ、フィッシング、コーヒー農園・バナナ農園見学、荘園ツアー、etc…。

私自身は、このこじんまりしたエクアドルがとても気に入っていて、日常のささやかな事でも伝えていければ、と思います。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

黄色いポスト
エクアドルの黄色いポスト
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:街中・建物・景色 留学・長期滞在 旅行準備 
投稿日:2011/07/26 06:04
コメント(0)
以前エクアドルにはポストが無い、と書きましたが、
昨年から“黄色いポスト”、がキトに出現しました。

黄色いポスト

まさに日本のポストの黄色い版、と言った感じで重さによる料金、
ポストに入れてはいけない危険物などの表示があります。
どこに設置されているかとそれとなく気にかけてみたところ、
広場、レストランやホテルの近くなどあちらこちらに設置されていて、
お店の中にも設置してあるところもありました。

これは大いに活用できる、と思いつつも、でも結局は切手を売ってる
お店が少なく、結局郵便局まで行って切手を買わないといけないので
あまり活用してる人がいないようです。
(未だに投函してる人を見たことが無い、私自身もしたことが無い。)

PR
キトの旅行会社です。
キトの旅行会社です。
郵便局マーク
郵便局のマーク、及び切手料金
エリア:
  • 中南米>エクアドル
テーマ:買物・土産 旅行準備 
投稿日:2009/06/24 06:28
コメント(0)
エクアドルの郵便局のマークは、折り紙の鶴、のマークです。

と、今の今まで思っていたのですが、写真に撮ってよーく見てみると、ただの鳥かもしれない。
鶴が正面を向いている、と思い込んでいたけれど、良く見ると右の方に
向かって飛んでいるようにも見える。 
まあ、とにかくこのようなマークです。
決して折り紙というのはエクアドルではメジャーではなく、日本人が来て
教えるくらいなのに、どうして折り紙がマークになったか不思議です。



郵便局マーク


本日、日本まで葉書を出すので郵便局に行くと、なんと料金が値上がり
して$3.00、となってました。
日本の様に親切ではないので、値上げに対して事前に何も連絡が無いです。
それで、“いつから上がったの?”と局員に尋ねると、“もう3ヶ月前から。”と。
うそつけ、ゴールデンウィークまでは2.40だったじゃない!と言いたいのを
ぐっと我慢して(口論しても安くなるわけじゃ無し)、おとなしく支払いました。 
はがき一枚、物価に比べると結構高いです。

このように、いつ何時料金が上がるかもしれないので、はがきを出す際は
“郵便局で直接確認”する事が大事です。 
(この“郵便局で直接確認”が大事。エクアドルの人に聞いても恐らく誰も
知りません。もしくはいい加減な返事です。)

ちなみにエクアドルはポスト、というものがなく、郵送物は郵便局で切手を
買って直接送る事になっています。
ごく稀に旅行会社、お土産もの屋さんで切手を売っていたり、ポストのような箱が
置いてありますが、いつ回収に来ているか解りませんので、やはり郵便局で出すのが安心です。

PR
エクアドルの小さな会社です。
エクアドルの小さな会社です。

1 - 2件目まで(2件中)