1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ西部
  5. レイクタホ
  6. ゴルフ
  7. 絶景が魅力のレイク・タホのスキー・リゾート

ネバダ州政府観光局
ネバダ州政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
ネバダ州政府観光局
居住地:
東京都
会社名:
ネバダ州政府観光局
会社英字名:
Nevada Commission on Tourism
会社所在地:
東京都
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
ネバダ州政府観光局は、レジャーおよびビジネス客にとってネバダ州が世界で最も魅力的なデスティネーションであることを訴求する目的で活動しています。ネバダ州では、興味の尽きない史跡や自然の景観、スリル満点のアウトドアでの冒険を楽しむ事ができます。

カレンダー
10月<2022年11月    
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

アーカイブ

絶景が魅力のレイク・タホのスキー・リゾート

2008/10/16 13:10
ET Highway
エリア:
  • 北米 > アメリカ西部 > レイクタホ
テーマ:
  • ゴルフ
ヘブンリースキー ネバダ州でのアクティビティといえば、これからシーズンを迎えるスキーやスノーボードなどのウインター・スポーツを忘れるわけにはいきません。全米を代表するスキー・リゾート、レイク・タホは、冬季五輪の代表選手がトレーニングのために訪れるほか、毎年何十万人ものレジャー客がスキーを楽しみにやってきます。レイク・タホには湖を取り巻くように20箇所近くのスキー・リゾートが点在していますが、その代表格といえるのが1960年の冬季五輪会場にも選ばれたスコーバレーUSA(www.squaw.com)と、カリフォルニアとの州境に広がるヘブンリーマウンテン・リゾート(skiheavenly.com)です。

 レイク・タホの北岸に位置するダイヤモンド・ピーク・スキーリゾート(diamondpeak.com)は、まるで青く澄んだ湖に吸い込まれていくようなコースが魅力で、月に1回満月の日に“ラスト・トラック”と称したイベントを開催します。同イベントは日没前に山頂のロッジにリフトで上り、ワインとおつまみを楽しんだ後、湖に沈む夕日を眺めながら滑り降りるといった趣向で、素晴らしい眺望を満喫できます。一方、北岸のスキー・リゾートで地元の人々に人気なのが、マウント・ローズ‐スキー・タホ(skirose.com)です。同リゾートは、ほぼ垂直に落下する迫力満点のコースで知られていますが、各種イベント・デーを設定し、イメージに合わせた衣装で滑ると割引が受けられるなど、遊び心満点の演出も話題となっています。

ヘブンリーゴンドラ また、レイク・タホの南岸には、北米最大級のスキー・リゾート、ヘブンリーマウンテン・リゾートがあります。ここでは町の中心地からゴンドラが発着するほか、カジノやホテル、ナイトクラブ、ショップ、レストランが軒を連ねており、アフタースキーの選択肢には事欠きません。スキー以外にもスノーシューをレンタルして山道を歩いたり、巨大なチューブの上で飛び跳ねたり、ジップラインで滑り降りたり、雪上車でのツアーなど、この季節ならではのアクティビティを楽しむことができます。リノ/タホ国際空港から各リゾートへはシャトルバスが運行されているほか、リノおよびレイク・タホの各ホテルでは宿泊やリフト券をセットにした割安なパッケージも用意しています。

 ネバダ州のスキーの詳細はski.travelnevada.comへ。
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

最新記事一覧

国一覧
北米
アメリカ西部(3)
テーマ一覧