1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. アイルランド
  5. ダブリン
  6. 留学・長期滞在
  7. 初めてでも怖くない! パブでの注文の仕方
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

アイルランド・ダブリンの日常

~アイルランド・ダブリンの語学学校スタッフが現地情報をご紹介~

NED TrainingCentre
プロフィール

ニックネーム:
NED
居住地:
ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
性別:
女性
会社名:
NED Training Centre
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
会社電話番号:
+353 (0)1 8783047
業種:
スクール
自己紹介:
アイルランド・ダブリンにある語学学校、NED Training Centreです。NEDでは2010年設立以来、世界中からたくさんの生徒さんが勉強をしに来ています。
このブログでは学校の日本人スタッフが、現地の視点でダブリンの魅力や情報をお伝えします!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

初めてでも怖くない! パブでの注文の仕方

2015/10/06 18:53
Guinness
エリア:
  • ヨーロッパ > アイルランド > ダブリン
テーマ:
  • 留学・長期滞在
  • / グルメ
アイルランド・ダブリンの語学学校スタッフ、佐々木です:)

アイルランドの楽しみといえばパブですよね

初めてのパブ、注文方法も分からないし不安…
という方もこれを読めば大丈夫!


【飲み物のみを注文する場合】

バーカウンターに行き、バーマンに直接注文します
アイルランドの飲み物はたいていパイントグラスで出されます

注文する時は
「Hello,a pint of Guinness, please」と伝えます。

1パイントでは多すぎる場合は半分の量でも大丈夫
「an half pint of Guinness, please」 と伝えましょう。


飲み物のメニューも料金表もほとんど置いていないので戸惑うかもしれません。
バーカウンターにあるお酒の銘柄を見て選ぶか、バーマンに「〇〇はある?」と聞いてみましょう。
値段が分からずに注文するのは少し怖いですが、だいたい1パイント4〜6ユーロほど。
もちろんバーマンに値段を聞いても大丈夫!


目の前にグラスが置かれ、金額を言われるので、支払いを済ませてグラスを受け取ります。
パブでは椅子に座って飲んでも立ったまま飲んでもOK。

お店の外にスペースを設けているパブも多く、天気のいい日はみんな外で飲んでいます。

空いたグラスはそのままにしておけばスタッフの人がさげに来てくれます。
お代わりがほしい場合は再度カウンターで注文します。


【料理を食べたい場合】

パブはお酒だけじゃなくて料理もおいしいんです:)
ボリュームたっぷりのチキンウィッグやアイリッシュシチューはその代表格。
パブの独特の雰囲気の中で食べるとアイルランドを実感できますよ!

お店に入って席に着くとスタッフさんが来てくれるので「Can I have menu please?」と伝えましょう。
「For meal or drink?」と聞かれたら、「For meal」とこたえればOK。

メニューを確認し、席で注文します。
飲み物もほしい場合は食事と一緒に注文します。

後ほど料理が運ばれてきます。
食事中、スタッフさんが「Is everything ok?」と聞きにくることが多いです。「Yes, it's lovely!」と返事したり、ソースや追加の飲み物がほしければここで頼むことができますよ。


伝票は渡されない場合が多いのですが、金額を確認したい場合は
「Can I have a bill, please?」というと持ってきてくれます。
この場合は席でお会計してもOK


すでに金額が分かっていたり、事前に確認する必要がない場合はそのままレジに行って払います。
不思議なことにスタッフさんはだいたい何を注文したか分かってます。
どうやって覚えてるんだろう…


初めてパブに入る時は少し緊張するかも知れませんが、構えなくて大丈夫!

気さくで賑やかなパブの雰囲気を楽しんでくださいね:)

お問い合わせはこちらまで:sasaki@ned.ie

The Brazen Head



***シティセンター周辺の個人的おすすめパブ***

The Brazen head
http://www.brazenhead.com/

Doheny and Nesbitt
http://www.yelp.ie/biz/doheny-and-nesbitt-dublin

O'Donoghue's
http://www.yelp.ie/biz/o-donoghues-dublin-2

BAD ASS
http://www.badassdublin.com/
タグ:
アイルランド
ダブリン
ギネス
パブ
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
NED Training Centreはアイルランド・ダブリンの語学学校。日本人スタッフが駐在していますので安心して手続きができます。フレンドリーで魅力あふれるダブリンで、素敵な時間をすごしませんか?
NED Training Centreはアイルランド・ダブリンの語学学校。日本人スタッフが駐在していますので安心して手続きができます。フレンドリーで魅力あふれるダブリンで、素敵な時間をすごしませんか?
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。