1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. NEDさん
  4. 鉄道・乗り物の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > アイルランド の他のブログはこちら|

アイルランド・ダブリンの日常

~アイルランド・ダブリンの語学学校スタッフが現地情報をご紹介~

NED TrainingCentre
プロフィール

ニックネーム:
NED
居住地:
ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
性別:
女性
会社名:
NED Training Centre
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
会社電話番号:
+353 (0)1 8783047
業種:
スクール
自己紹介:
アイルランド・ダブリンにある語学学校、NED Training Centreです。NEDでは2010年設立以来、世界中からたくさんの生徒さんが勉強をしに来ています。
このブログでは学校の日本人スタッフが、現地の視点でダブリンの魅力や情報をお伝えします!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
アイルランド国内を移動するなら
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
テーマ:鉄道・乗り物 留学・長期滞在 
投稿日:2015/10/08 22:55
コメント(0)
アイルランド・ダブリンの語学学校、NED Training Centreの日本人スタッフ、佐々木です:-)

アイルランド国内の移動は飛行機、車、長距離バスの選択肢がありますが、
街から街の移動は長距離バス、「バスエーラン」が断然便利です。

バスエーラン:http://www.buseireann.ie/


【チケットの買い方】

1、ホームページから買う

Bus Eireann

(http://www.buseireann.ie/)

ホームページから買うと10%割引になるので少しお得。
出発地と目的地を選び、片道か往復か、大人か学生か等を選び、購入します。
支払いはクレジットカードがデビットカードで。時間の指定をする必要はな何時のバスに乗っても大丈夫です。

支払いが処理されると、予約完了のメールが届きます。
このメールをプリントアウトするかスマートフォン等に保存して当日持参します。


2.バスオフィスで買う

ダブリンのセントラルバスステーション、Busarasから出発するなら、ここでチケットが買えます。
Busarasはシティセンターにあるのでアクセスも簡単。

Busaras

チケットは発券機から購入します。また、当日のものだけでなく日付指定をして買うこともできます。


3、バスで買う

インターネットがなく近くにバス停もない場合、乗車時に運転手さんから直接買うこともできるようです。


【Busaran】

ダブリンから乗車する場合、きっとBusaranを利用することになると思います。

Busaras
(https://www.newstalk.com/Documentary:-Busras--The-Nations-Bus-Stop)

ダブリンのバスセンターだけあって、ここからはたくさんの路線が出発します。自分のバスが何番乗り場から出発するかは電光掲示板で確認してください。もちろんインフォメーションセンターもあります。
また、カフェやベンチもあるので、早めに着いてもコーヒーを飲んだり本を読みながらバスを待つことができます。
無料のWifi完備。トイレ、ロッカーは地下にあります。


【乗車時】

ホームページで予約した場合、運転手さんにメールをプリントアウトしたものかスマートフォンなどの画面を見せます。するとおよそチケットとは思えないようなぴらぴらの細長い紙を渡されます。これがチケットです。
往復で購入した場合は、この紙が復路も必要なのでなくさないように注意しましょう。

発券機から買った場合は少し固めの長方形のチケットが機械から出てきているはずなので、それを見せます。同じく、往復の場合は復路で必要なのでなくさないように注意しましょう。

ほとんどありませんが、学生料金で買った場合は乗車時に学生証の提示を求められる場合があります。
また、スーツケースやリュック等の大きい荷物は収納スペースに入れられます。


【車内】

Busaranのバスはノーマルな長距離バスをイメージしてもらえるといいかと思います。車内ではWifiが使えます。運転手さんがラジオや音楽をかけていたり、お客さんが騒いでいたり電話をしていたりと賑やかな場合もあります。


【降車時】

基本的に乗車時のアナウンスはありません。バスセンター等で降りる場合は問題ありませんが、途中で降りる場合は念のため運転手さんに伝えておきましょう。


長距離バスを使えば、アイルランド内のさまざまなところに行くことができます。ぜひ国内旅行を楽しんでください:)

お問い合わせはこちらまで:)sasaki@ned.ie
タグ:
アイルランド ダブリン バス 国内旅行 

PR
NED Training Centreはアイルランド・ダブリンの語学学校。日本人スタッフが駐在していますので安心して手続きができます。フレンドリーで魅力あふれるダブリンで、素敵な時間をすごしませんか?

1 - 1件目まで(1件中)