1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ東部
  5. ニューヨーク
  6. 街中・建物・景色
  7. スポーツ天国ニューヨーク!
マイベストアワード2025最優秀賞に続き、オリコン顧客満足度®3年連続1位を獲得 [プレスリリース]

ニューヨークの遊び方@トラベルコちゃん
プロフィール

ニックネーム:
りばてぃ
居住地:
北米>アメリカ東部>ニューヨーク
性別:
女性
自己紹介:
ブログ「ニューヨークの遊び方」(http://nyliberty.exblog.jp/)のりばてぃです。トラベルコちゃんからお誘い頂きまして、こちらにも記事を掲載させて頂くことになりました。どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
2月<2026年3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

アーカイブ

スポーツ天国ニューヨーク!

2010/05/07 22:21
ニューヨークの遊び方
エリア:
  • 北米 > アメリカ東部 > ニューヨーク
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / お祭り・イベント
Tribeca Film Festivalのストリート・フェア風景より。映画祭のストリート・フェアなんですけど、ファミリー向けということで、結構がっつりと家族で楽しめるスポーツ・コーナーも。これじゃ映画祭っていうか体育祭?パフォーマンスやショーのほか、体験型のアトラクションもいっぱい。バスケやホッケーの仮設コートとかまで作られてます。

そういえば、ニューヨークには、アメフト、野球、バスケ、アイスホッケーなどのメジャーなプロスポーツ・チームがたくさんあるんですよ。1つのスポーツに1チームじゃなくて、複数チームあったりしまして、アメリカの都市の中では、プロスポーツ・チームが一番多い都市だったりします。

例えば、松井選手がいた野球のヤンキースのほかにメッツとか。アメフトだとジャイアンツにジェッツ。バスケはニックスの他に女子チームのリバティとか。

最近は日本でもビジネス・スポーツ・マネジメントっていう考え方が取り入れられてきて、地元のファンとの交流イベントなども盛んに行われるようになってきたようですね。

本場米国では、地元のファンとの交流を昔からとても大切にしてまして、こういう感じの地元の地域振興イベントとかにもプロ・スポーツチームがちょくちょく参加。さすがに慣れてまして、子ども達が楽しめるいろいろな遊び道具も準備万全! さらにプロスポーツ・チームだけじゃなくて、スポーツ専用ケーブルTV局まで一緒にこういうイベントに参加するようになってたりするんです。興味深いですね。
自転車のショー
飛んでます
アイスホッケー
バスケ
仮設コートも人気
スポーツ専用チャンネルのESPNも
盛り上がってました

ふと思ったんですけど、ニューヨークはたぶん世界屈指のプロスポーツ都市じゃないかと思います。新しくできたプロサッカーとかもありますし、1年中、何かしらのスポーツやってます。当然ビジネスとしてスポーツをマネジメントする学問とか、こういうイベントやグッズを売ってる各チームのオフィシャル・ショップなども多く、じっくり調べてみたらいろいろ面白い発見もありそうです。

※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。

「人気blogランキング」
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
オリジナル記事
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。