1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ東部
  5. ニューヨーク
  6. 観光地
  7. Free Love in Times Square 2010
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ニューヨークの遊び方@トラベルコちゃん
プロフィール

ニックネーム:
りばてぃ
居住地:
北米>アメリカ東部>ニューヨーク
性別:
女性
自己紹介:
ブログ「ニューヨークの遊び方」(http://nyliberty.exblog.jp/)のりばてぃです。トラベルコちゃんからお誘い頂きまして、こちらにも記事を掲載させて頂くことになりました。どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

Free Love in Times Square 2010

2010/02/15 07:24
ニューヨークの遊び方
エリア:
  • 北米 > アメリカ東部 > ニューヨーク
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / お祭り・イベント
ハッピー・バレンタイン!ニューヨークの街角では、あちこちにバレンタインの関連グッズやオーナメントが登場してますが、その中でも注目なのが、コレ。2月12日から22日まで期間限定でタイムズ・スクエアに展示されている大きなハード形のオブジェ。

タイムズ・スクエアでは、昨年から新しくFREE LOVE IN TIMES SQUAREっていうイベントを開催するようになりまして、昨年も金属製の大きなハート型のオブジェが登場してましたが、今年のオブジェはなんと氷でできてるんですよー。

作品名は、そのままICE HEART(氷のハート)。デザイン・ファームのMoorhead & Moorheadの作品。

透明の氷でできてるので、周辺の巨大ビルボードや大型スクリーンなどのライティングの加減で作品の雰囲気がガラリと変わったり、時間が経過していくと氷が溶けて形も変わっていったり、いろんな変化が楽しめるアート作品なってます。
作品名、ICE HEART
けっこう大きいです
昨年はじまったこの"FREE LOVE IN TIMES SQUARE"、一度だけのイベントじゃなくて、毎年バレンタインの季節になったらハート型のアート作品と、愛をテーマにした様々なバナーを展示することになったみたいですね。毎年続けてくれるといいなー。

  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ブログ「ニューヨークの遊び方」より転載記載
ブログ「ニューヨークの遊び方」より転載記載
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。