1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ東部
  5. ニューヨーク
  6. 観光地
  7. やっぱりアートに触れると想像力を刺激されますね
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

ニューヨークの遊び方@トラベルコちゃん
プロフィール

ニックネーム:
りばてぃ
居住地:
北米>アメリカ東部>ニューヨーク
性別:
女性
自己紹介:
ブログ「ニューヨークの遊び方」(http://nyliberty.exblog.jp/)のりばてぃです。トラベルコちゃんからお誘い頂きまして、こちらにも記事を掲載させて頂くことになりました。どうぞよろしくお願いします。

カレンダー
11月<2025年12月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

やっぱりアートに触れると想像力を刺激されますね

2010/02/04 12:50
ニューヨークの遊び方
エリア:
  • 北米 > アメリカ東部 > ニューヨーク
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 鑑賞・観戦
チェルシーのギャラリー街を散策していて見つけた、ユニークなギャラリーその2です。ここも、あれ、ここって倉庫?って感じの外観。ガラス越しに見えるのは数式みたいなのがぎっしり書かれた黒板。Cueto Projectという国際的なコンテンポラリー・アートのギャラリーなんですけど、なんだかとても好奇心を刺激されます。



中に入ってみると、大学とかの研究室のような感じで、黒板がずらり。その全てに意味があるような無いような謎めいた数式や小説の一部のような文章がたくさん書かれているほか、所々に数学の記号をモチーフにしたオブジェも。



作品タイトルと作者名もやっぱり黒板にチョークで書いてありまして、David ColosiさんのImaginary numbers and other calculated fictions(想像上の数字とその他計算されたフィクション)という作品のようです。想像上のものなんですか、おもしろーい。こういうの見ると、自分だったらこの黒板に何を書こうかなとか、気持ちを数式で表現してみるとどうなるかなとか、いろいろ空想が膨らみますね。

この感じだけでワクワクします
おもしろーい
数学得意な方、意味わかりますか?
床に猫と犬のイラストも(笑)

あとで調べてみたら、1月初旬で終わる予定だった展示が好評につき延長されてたようです。納得ですね。あと、このギャラリーはこの奥にさらに広いスペースがありまして、同じ作者の方のまったく違うタイプのアートも展示してまして、いろいろ楽しめるようになってます。


  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ブログ「ニューヨークの遊び方」より転載記載
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。