1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. ニュージーランド
  5. オークランド
  6. 観光地
  7. country bumpkin
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

kumikos cottage

~NZ長期滞在型コテージ(貸し別荘)~

プロフィール

ニックネーム:
コテージ クミコ
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>オークランド
性別:
女性
会社名:
コテージ クミコ
会社英字名:
kumiko's cottage
会社所在地:
オセアニア>ニュージーランド>オークランド
会社電話番号:
64-9-420-8766
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
コテージを始めた動機は私の青春時代はパッケージツアーの始まり
添乗員同行の安心安全ツアーでした!

しかし、慣れてくると何か物取り無い?
もっと肌で感じ、観光より生活習慣を知りたい、見たい‥
そして英語が話せたら、もっと楽しくなる!
当時英語はまったく駄目でした、そこで
英語社会に飛び込めば少しは理解できるかな?‥が私の人生を変えたのです。

第二の人生をNZでスタートする事になり、幸運にも円高の時期と重なり家を購入できたのです。

自分の経験から昔のツアーを思い浮かべ
かつてパケージツアーで抱いた同じ思いの人がいるかも知れない!
出来たら日本人に貸したい!
それがコテージを始めた切っ掛けです。

習慣の違い言葉の問題は我々がサポートし自由な空間を楽しんでもらえたら幸いです‥

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

country bumpkin

2011/07/21 12:01
芋虫ドーム
エリア:
  • オセアニア > ニュージーランド > オークランド
テーマ:
  • 観光地
いやはや、冬のNZはよく雨が降ります。
日曜日から少し回復し久し振りに町へ繰り出しました。

都会人は郊外に、田舎物は町へ‥
すれ違う車はレジャー用のボートやマウンテンバイクを積んでいます。

我々は週末だけ開く朝市で遅めの朝食をgetし
Cityの港を眺めながら頂きまーす

今日は町を散策sightseeingです!
普段車で通過していると町の変化に気づきません
気分はツーリスト

車を丘の上に止めFree駐車で港周辺を歩く事に
信号の無い道を横切るのは大変、オークランドは大型トラック
丸太を積んだり酪農用機械を積んだトラックは通常の2倍の大きさです。

オークランドCityは目の前が港で輸入した車はここに到着します
以前と比べると少なめな気がしますが、目に付いたのはHUNDAIの新車でした。

冬とあって観光客は少ないですが、船着場は賑わっています
その横に9月から始まるラグビー世界選手権に備え
大きな芋虫型ドームの工事が着々と進んでいます
会場で見られない人の為にここでで観戦できるとか
遠くから見ても長い建物です。

Cityに来たもう一つの目的は飲茶レストランをチェックしたかったのです
オークランドは中国人が多く住み食材が豊富です
それだけにレストランも沢山あります
なかでも飲茶は大好物で、必要な量だけ食べられ種類も多く
蒸し物、揚げ物、茹で物をテーブルまで売りに来てくれます。

レストランの好悪しは中国人が多いか少ないかで判断です
彼らは少しでも味が落ちると来ないからです。

う〜ん‥混んでます!(good sign)
種類も多いし、味も良し
何より夜も飲茶が食べられるとか
他のお店はお昼だけなので今度は夜きて見ます!

遅めの朝食だったので沢山食べられませんでした
残りを持ち帰りに、これも飲茶の良い所です!

さて、駐車場まで坂道を登って戻りましょ〜



芋虫ドーム
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。