1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ東部
  5. ニューヨーク
  6. 旅行準備
  7. 空港のセキュリティ・チェック
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ニューヨーク大好き

~ニューヨークの観光、芸術、エンターテイメント、スポーツ、話題などの最新情報を発信するブログです。~

プロフィール

ニックネーム:
オフオフニューヨーク
居住地:
北米>アメリカ東部>ニューヨーク
性別:
男性
会社名:
オフ・オフ・ニューヨーク・ツアーズ
会社英字名:
Off Off New York Tours
会社所在地:
北米>アメリカ東部>ニューヨーク
業種:
旅行業
自己紹介:
ニューヨークで観光案内、留学案内、撮影手伝い、演劇をしている準ニューヨーカーのコーディネーターです。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

空港のセキュリティ・チェック

2016/04/20 12:46
Flight
エリア:
  • 北米 > アメリカ東部 > ニューヨーク
テーマ:
  • 旅行準備
最近ロサンゼルス、シアトル、シャーロットなどアメリカの空港でゲートに入る為のセキュリティ・チェックに2、3時間などという途方もない待ち時間が発生して、乗客が飛行機に乗り遅れるという事態が発生しているそうです。

ニューヨークでは入国には時間は全米でも最悪といわれるほど時間が掛かっていますが、セキュリティ・チェックに2時間とかいうことは現在聞いていないです。
ワールド・トレード・センター崩壊後とそれに続いた一連のテロ予告時には時間は掛かったという記憶はありますが、最近はヨーロッパでテロがあって、ニューヨークの警備がきつくなっても、ここまでは時間は掛からない。

航空会社も空港での防犯を司るTSA(Transportation Security Administration)にたくさんの苦情を出していると聞きます。

原因は、乗客が増えたこと、TSAの係員が少ないこと、ヨーロッパのテロの影響により警備がきつくなったこと、また検査の仕方が変わったことなどだそうです。

TSAの係員の数を増やしたといいますが、この夏のバケーション時期はかなりセキュリティに時間が掛かりそうです。

要注意。
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない