-
エリア:
- アジア > タイ > プーケット
-
テーマ:
- 買物・土産
- / グルメ



今日週初めのプーケットは、穏やかなお天気で始まりました!!
いや〜、先週は疲れたの〜。。。
お姉ちゃんたちのお友達と、そのお母様で79歳!
ファンタシーショーにサイモンキャバレーショー、
サファリツアーにそして・・・ショッピング、ショッピング、ショッピング!!
観光よりもお買い物が大〜好きで、
お母様のその買い物っぷりと言ったら、ぶったまげるものがありました。
日本で買うと高いからと言って、缶入りミルク・・・?
日本で買うと高いからと言って、歯磨き粉・・・??
日本で買うと高いからと言って、にんにく・・・???
でもさすがにこのにんにくだけは、残念ながら(?)却下されておりました。
も〜、ほっといたら何買うかわかんないから、とっても恐怖だったのよね〜(爆)。。
今回このショッピングで、新たに発見したい〜ものが、
MOOKDAさんにありました、アロマパックになります☆(お写真1枚目)
http://blogs.yahoo.co.jp/phuketphuket2003/62195271.html
なんでも手作業で1つ1つ丁寧に作られたアロマパックには4種類のビーズが入っていて、
消臭効果と癒し効果を楽しむことができるんだそうです!
寝室やリビング、車などお好きな場所に置き、
なんと約6ヶ月もお楽しみいただけるんだそうですよ〜!!
香りが弱くなったら、またオイルを2〜3滴垂らして、再度ご利用可能だそうです。
プルメリア、オーキッド、レモングラス、ジャスミンの4つの香りがあって、
お写真のお花のアップリケではなく、
象さんのアップリケのものは、即完売だったそうです〜。
私も見て見たかったわ〜♪
そして夜は久しぶりにカップクルアイでタイ料理をご堪能!
http://blogs.yahoo.co.jp/phuketphuket2003/60324019.html
ここのヤムマクア(なすのサラダ)はちょっぴり辛めで、美味しかった〜!!
タイの緑色の長〜いなすは、結構甘みがあってこれがまた美味しいんです、
ぜひお試し下されっ☆
そして、おまけのうなちゃん写真館。
先週は殆ど家にいなかったので、すっかりご機嫌斜め・・・
・・・ガンを飛ばすうなでありました・・・
それでは、また明日〜♪