1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. グルメ
  6. 鯵が食べたい!!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マニラ発!フィリピンプライマースタッフブログ

~フィリピンプライマー女性編集スタッフが、女性ならではの目線でマニラの魅力を語ります!~

マニラ発!フィリピンプライマー
在住者目線でマニラでの生活・旅行に役立つとっておき情報をWEB&フリーペーパーで公開中!ひと味違ったフィリピン旅行を楽しみたいなら、まずはプライマーをチェック!
プロフィール

ニックネーム:
Primerstaff
居住地:
アジア>フィリピン>マニラ
性別:
女性
会社名:
iMarketing Japan, Inc.
会社英字名:
iMarketing Japan, Inc.
会社所在地:
アジア>フィリピン>マニラ
会社電話番号:
+63-895-4688
業種:
旅行業
自己紹介:
フィリピンの「今」をお届けするマニラ発の新スタイルWEB&フリーペーパーの女性編集部が、マニラでの生活・旅行に役立つとっておき情報を配信中!マニラ在住者のフィリピン快適ライフをお手伝いし、ちょっと上いくフィリピン旅をしたい方へ、現地発の旅情報を盛りだくさんに紹介しています!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

鯵が食べたい!!

2010/02/16 15:03
アジのお刺身
エリア:
  • アジア > フィリピン
テーマ:
  • グルメ

すみません。


タイトル、


ものすごく、独り言です。(笑)



実は私、


先日の定期検診で


悪玉コレステロール値


黄色信号であることが発覚!


Σ(゜Д゜;エーッ!



ということで、


悪玉コレステロール値を下げる食品と


善玉コレステロール値を上げる食品の摂取に、


日々、余念がありません。



悪玉コレステロール値を下げる食品は、


納豆や海草類などのネバネバ系が良いとのこと。


とにかく食物繊維をたっぷり摂って、


悪いものをカラダの外へ排出するのが大事だそうです。



そして、その悪玉コレステロール値を下げる食品の中には、


青魚というのも含まれています。



基本的に、青魚全般は苦手だった私ですが、


前回日本に帰った際、


父と一緒に築地でお寿司を食べた際、


初めて「鯵(アジ)」のお寿司にトライ!






その瞬間、





アジって・・・






アジって・・・・・








うまいやんけーーー!!



工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工




ということで、


アジや鯖のお寿司の美味しさに、


目覚めてしまったのです。




そして、


今回の、この体内改善プログラム推進に辺り、


「青魚が良い」という文字を見た瞬間、


私の脳みそは、


「あのときのアジが食べたい・・・!」


という一点に集中!




アジのお刺身

(画像はこちらのHPから拝借しました:http://oisiso.com/azi.html



こんな写真を見てしまったら、


もうアジを食べずに月曜日は迎えられない!!!



ということで、


この週末は、


新鮮なアジを求めて、放浪の旅に出ます。(ウソです)



でも、


一点、問題が。




アジって・・・



アジって・・・・・




英語でなんて言うんだーーーー!?



( ;゜皿゜)ノシ




※いろいろ検索したけどなんか分かりにくかったので、


 とりあえず「Blue Fish」と言ってみようと思います(汗)

タグ:
フィリピン
グルメ
刺身
シーフード
マーケット
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
在住者イチオシのWEB&フリーペーパー、フィリピンプライマー。フィリピンの生活や旅行に役立つ情報が満載です!旅行の前にぜひチェックしてね!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。