1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. カンクン
  6. 観光地
  7. マヤの不思議
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

クイーンエンジェル カンクン

~カンクン在住のダイビングインストラクター日記~

プロフィール

ニックネーム:
Queen Angel
居住地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社名:
Queen Angel SA de CV
会社英字名:
Queen Angel
会社所在地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社電話番号:
52-998-848-3772
業種:
旅行業
自己紹介:
メキシコ・カンクンは世界でも有数のリゾート地!
透きとおるカリビアンブルーな海で、ダイビングにスノーケル、夏には世界最大の魚『ジンベイザメ』と泳げちゃう♪
最高のロケーションで一生に一度の結婚式を挙げたり、絶景スポットもたくさん!
そんな、アクティビティー天国のカンクンで、のんびり暮らすガイドの日記です♪
カリブ海カンクンから、私たちがカリブ海日記を発信しま〜す☆

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

マヤの不思議

2020/05/26 01:58
1
エリア:
  • 中南米 > メキシコ > カンクン
テーマ:
  • 観光地
  • / 世界遺産
  • / 歴史・文化・芸術
チチェンイッツァといえば有名なのは球戯場ですよね!
これまで見つかったマヤの球戯場の中で最大とも言われています!

1

「腰にボールを当ててあの輪っかに入れるんですよー」とガイドさんに
教えていただいた時「いや、えっ、遠いし穴小さいし…無理じゃない」
と思っていましたが

2

先日のシカレのショーで再現されていました!!
まぁかなり低くて穴も大きくて難易度は下がっているんでしょうが…
それでも穴に入れている戦士もいてビックリです
やってみれば入るもんなんでしょうか

3

そしてこちらは球技場全体を見渡せる特等席です☆おそらく偉い人が
座って見物していたんでしょうが、凄いのが球技場を挟んで向い側の150m以上
離れたもう一つの特等席まで声が届くそうです!
声が響きやすく、直線的に届くように席が設計されているとの事です
こんなところにもマヤ人の建築が素晴らしい事が隠されています

4

ご存知の方も多い時思いますが、こちらの天文台があるところは旧チチェンイッツァ!
ピラミッドがあるところが新チチェンイッツァですね。
旧チチェンイッツァは6世紀頃繁栄していたようですが、定期的に都を移す習慣が
ある為一旦この土地を離れ、10世紀頃にもう一度戻ってきて新チチェンイッツァの
エリアが出来たそうです
この土地にどんな魅力があって戻ってきたんですかね?不思議です

5

天文台で太陽、月、星を観察しマヤ暦を作った事でも有名ですね!


今の暦と比べてもほぼズレのない正確な暦だったとか。
こちらの写真は尼僧院の裏側です虫めがね建物全体が雨の神チャークで埋め尽くされています
新チチェンイッツァのレリーフと比べてなんだか可愛いというか、柔らかい印象ですね☆
遺跡にもまたゆっくり行ける日が早く来れば良いなーと思う今日この頃でした
タグ:
メキシコ
カンクン
チチェンイッツァ
世界遺産
観光
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
カリビアンブルー広がるカリブ海、地球が作り出す神秘的なセノーテ、 4500年弱高度な文明を築き上げたマヤ文明などカンクンにはたくさんの 魅力がぎゅっと詰まっています♪
カリビアンブルー広がるカリブ海、地球が作り出す神秘的なセノーテ、 4500年弱高度な文明を築き上げたマヤ文明などカンクンにはたくさんの 魅力がぎゅっと詰まっています♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中南米
メキシコ(416)