1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. カンクン
  6. 観光地
  7. 世界自然遺産シアン・カーン(Sian Kaan)へその2。河下り編。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

クイーンエンジェル カンクン

~カンクン在住のダイビングインストラクター日記~

プロフィール

ニックネーム:
Queen Angel
居住地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社名:
Queen Angel SA de CV
会社英字名:
Queen Angel
会社所在地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社電話番号:
52-998-848-3772
業種:
旅行業
自己紹介:
メキシコ・カンクンは世界でも有数のリゾート地!
透きとおるカリビアンブルーな海で、ダイビングにスノーケル、夏には世界最大の魚『ジンベイザメ』と泳げちゃう♪
最高のロケーションで一生に一度の結婚式を挙げたり、絶景スポットもたくさん!
そんな、アクティビティー天国のカンクンで、のんびり暮らすガイドの日記です♪
カリブ海カンクンから、私たちがカリブ海日記を発信しま〜す☆

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

世界自然遺産シアン・カーン(Sian Kaan)へその2。河下り編。

2010/05/16 13:11
シアンカーン河下り!
エリア:
  • 中南米 > メキシコ > カンクン
テーマ:
  • 観光地
  • / ビーチ・島
  • / 世界遺産
2010年シアン・カーンレポート第2弾、河下り編です。

世界遺産シアンカーン

シアン・カーンは1987年に世界自然遺産にも登録されており、総面積52万ヘクタール。
300種以上の野鳥と800種以上の植物が生息するメキシコを代表する広大な自然保護区。

ジャングル散策を抜けると、そこは広大なラグーンが。
広大なラグーンの中にはところどころ生い茂るマングローブ。
沼地や入り江にはワニや多くの野鳥が住んでいるそうです。

いよいよ河下り体験、胸が高鳴ります。

いざ出発。

小舟に乗って浅瀬を進みます。この時だけ、雲が多かったですね。

マングローブの小道。

ちょうどボートの幅分のマングローブの水路を抜けます。
着いた!!!さて!!

どうだー。

ライフジャケットを装着、、、、スペシャル技です。

オムツみたいですが、水中では快適です。色もカラフル。

はっけよい、高見盛にも負けません。

通常ライフジャケットは肩から着るのですが、そうすると水中に入る場合、目の高さが低いのです。
マスクをつけてのスノーケリングだったよいのですがね。

オムツ使用によって(ライフジャケットを履く)体の胸部分から浮くことができ、ゆるい流れに乗るには楽ちんなのです!!

これを発明した方、素晴らしい!!

まるで流れるプール

ドンブラコ。
蛇行するマングローブの水路をのんびり下ります。

皆さん小さいころ、笹舟を小川に浮かべて遊んだことありますか?
あんな感じの人間バージョンです。

流れるプールよりもゆっくりです。

シアンカーン河下り!

レイミステリオ参上です。
メキシコの人気覆面レスラーが、本当は日本人だということは
ボクと良い子の皆だけの秘密にしておいてください。

やっほー。

緩やかだから遊べます。お子さんや年配の方でも楽しめます。

気持ちいいです!

オムツバージョンだとこれだけ、体が浮きますよ。背中の真ん中位までライフジャケットがくるのでひっくり返ることもありません。

ちょっと腹筋使いますけど。

到着!

距離にして800m程、30分〜40分こんなに長い自然の河下りはなかなかないでしょう。
とっても楽しかったです。また行きたいです。

たそがれ。

こんなに気持ちいいと、たそがれちゃいますね。

見晴らし台からの眺め。

展望台からの景色。ラグーンが一望できます。
浅瀬が続く光景が美しかったです。


お腹すいた!!
この後は美味しいランチを食べて、もう満足。。。

とおもいきや、まだまだお楽しみ、

鍾乳洞探検へ。

続く、、
  • この記事が参考になった人(7)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中南米
メキシコ(416)