1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. カンクン
  6. 観光地
  7. 速報「お帰りなさい!ジンベイが大きな口を開けて待ってます!」
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

クイーンエンジェル カンクン

~カンクン在住のダイビングインストラクター日記~

プロフィール

ニックネーム:
Queen Angel
居住地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社名:
Queen Angel SA de CV
会社英字名:
Queen Angel
会社所在地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社電話番号:
52-998-848-3772
業種:
旅行業
自己紹介:
メキシコ・カンクンは世界でも有数のリゾート地!
透きとおるカリビアンブルーな海で、ダイビングにスノーケル、夏には世界最大の魚『ジンベイザメ』と泳げちゃう♪
最高のロケーションで一生に一度の結婚式を挙げたり、絶景スポットもたくさん!
そんな、アクティビティー天国のカンクンで、のんびり暮らすガイドの日記です♪
カリブ海カンクンから、私たちがカリブ海日記を発信しま〜す☆

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

速報「お帰りなさい!ジンベイが大きな口を開けて待ってます!」

2010/05/28 12:28
4
エリア:
  • 中南米 > メキシコ > カンクン
テーマ:
  • 観光地
  • / ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
ジンベイがカンクン沖に今年もやってきました!!!!

少し前から私たちがつかっているマリーナ・ソロブセオ出発の英語のジンベイスノーケルツアーが始まっていました。
先週は天候が悪く、ツアーが中止になったり、見れたのはたった1匹、
しかも水温18度という冷たい海流のところにいたなど、
ジンベイ目撃情報があまりありませんでした。

今週も
月曜日、ゼロ!  
火曜日、3匹!  
っという結果だったんですが、水曜日、カンクンファンダイブに行っていたアサから電話が!

「今日は100匹くらい見れたみたいです〜!」

え〜〜〜!?3匹から100匹〜〜〜
民族大移動じゃなくてジンベイ大移動〜?なんて思いながらも
その嬉しいニュースに大興奮!

すぐに見に行かなくちゃ〜とソロブセオに予約を入れると
もう明日のボートは予約でいっぱいだからダメと断られてしまいました・・・

失恋したような思いでしたが、
夜10時、「キャンセルが出たけど行く!?」っという電話があり、行けることに!


ひさびさにジンベイに会えると思うとなかなか眠れませんでした。
朝6時30分、ソロブセオ前の写真。

1

太陽ももちろん応援にかけつけてくれます(スーパー晴れ女なので!)
そして今日は応援団がもうひとり。

2

ビーチに25cmほどの大きなカニちゃんがいました。
このカニちゃんに「ジンベイに会えますように!」とお願いして出発!

7時に出発して8時40分に最初の1匹をみつけましたが、すぐに深いところに潜ってしまい、
一緒に泳ぐことはできませんでした。

それから次のジンベイに会えたのは10時です。。。
約3時間ほどジンベイを探していたことになります。

その間、イルカ、カメ、マンタが見れたんですが、ジンベイ目的のお客さんたちは
「なんだぁ・・・」っという顔で感動がありません。

写真は撮れなかったけど、野生のイルカとマンタが見れて嬉しかったのは私です!
10時にやっとジンベイが集まるポイントに到着。

3

おった、おったぁ〜〜〜!
100匹は大げさですが、40匹くらいのジンベイがいましたよ。
水面からもこのように見えます。(この写真には2匹のジンベイがいます)

4

ジンベイ、おかえり〜〜〜〜!
エラの中にコバンザメが入っています!

5

この模様が懐かしいわぁ。

6

太陽の向きによってプランクトン(赤い点)が写ってしまいますが、
2匹並んで泳いでいるのが分かりますか〜?
プランクトンが写ってしまうとなかなか綺麗な写真が撮れません。

今日のベストショットはコレ!

7


どこが!?と言わないでね!
この大きなエラは機械みたいで本当によくできています!
ジンベイに写っている太陽の光がキラキラしていますよね〜。

8

マリーナまでの帰り道はこんな綺麗な色の場所を通りますよ!
遠くに見えているのはイスラムヘーレスです。


ジンベイちゃん、今年も会えて嬉しかったよ〜!
カンクンの海の戻ってきてくれてありがとうね。

まだまだ探すのにかなり時間がかかってしまったりしているのですが、
今年もたっくさんのジンベイがカンクンに来てる気配!

6月にカンクンにいらっしゃる皆様、要チェックですよ〜!
タグ:
ダイビング
スノーケリング
リゾート
カンクン
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
私たちが皆さまをツアーへご案内いたしま〜す♪スタッフ全員ダイビングインストラクター!創立10周年キャンペーン開催中☆ 詳しくはHPをチェックして下さいね!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中南米
メキシコ(416)